ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

オクラ収穫~♪

2020年07月04日 21時24分37秒 | 半坪農園


私の半坪農園で初のオクラを収穫しました~♪

花の時にはアリがいっぱい付いてたりしましたが、花もいつ咲いたんだか解らない感じでしたが、実は美味しく生りました。



ほかの野菜と刻んでかみさんが「山形のだし」にしてくれました。

ご飯も酒も進みます。


茄子も順調で花が落ちてました。


茄子の花弁は、複数枚有りそうなのに、1枚で繋がってる?

半坪農園2年目ですが、意外な発見でした。

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JUKI フローラ5000 | トップ | 激辛味焼きそばバゴーン »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (atelier-kawasemi)
2020-07-04 21:47:12
オクラ~立派ですね(*^_^*)
角ばっていない、ネイルサックみたいな
オクラの種類でしょうか(=゚ω゚)ノ

これも美味しいですね☆彡
返信する
Unknown (necesito)
2020-07-04 22:03:07
せしおさん
こんばんは⭐️

オクラサイコー
納豆もーーー*\(^o^)/*
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2020-07-04 22:04:23
山形のだし、美味しそう〜〜🎵
ナスも順調のようで楽しいですね(^^)
昔家庭菜園やってたのに、ナスのお花はじっくり見てなかったようです。
1枚なんですね〜。
返信する
Unknown (tukusitenteko)
2020-07-04 22:42:56
だし、美味しいですよねぇ。昔、社宅暮らしの時に東北出身の方に教えてもらいました。キュウリにナス、ミョウガ、大葉を入れていましたが今度オクラも入れて作ってみますね。ご飯を食べ過ぎそうです😄
返信する
Unknown (tictac-music)
2020-07-04 23:44:07
だからオクラが好きだって!

せしお様まっすぐな指だからギター向いてると思いますよ~👍
返信する
Unknown (智 うらら)
2020-07-04 23:54:57
せしおさま
オクラ 美味しそう

これからも ドンドン収穫
楽しみですね~~
おやすみなさい
返信する
Unknown (sewsew1)
2020-07-05 03:10:36
せしおさん

オクラいい収穫ですね。
山形のだしというのはお漬物みたいなものですか?
とっても美味しそう💓
返信する
Unknown (hirotosaiseikai)
2020-07-05 06:08:04
半坪農園とは思えない収穫ですね。
角ばっていないオクラあれ柔らかくて美味しい!
作り方検索して私も「だし」作ってみようっ♪
返信する
Unknown (oyatsuyasan)
2020-07-05 06:19:03
だしの美味しい季節になってきましたね~!!
本当、これは美味しい万能なおかずですね。
野菜で季節を感じる・・・家庭菜園ならでは、ですね~。
返信する
Unknown (marina-mama)
2020-07-05 12:52:48
オクラ、いいですね~~♪
私は生協で注文したのがもうすぐ届くので、ミニトマトとオクラの出汁浸しを作ろうと思います♪
返信する

コメントを投稿