ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

直らね~(。´-д-)

2018年11月05日 19時20分51秒 | ミシン修理

イメージ 1

先日「貰ったミシンの使い方を教えてほしい。」って依頼が有ったのですが、お伺いしたら動きません。


油切れしてる感じだったので、分解掃除の修理でお預かりしました。


コンパクトミシンで分解が面倒くさいのですが、バラシて注油すればすぐ直るべ?とおもいました。


が・・・


どこに油刺しても緩みません。


全く動かなかったはずみ車は、ゴム手袋はめて無理くり回せば何とか回りますが、これじゃモーターの力じゃ回りません。


油刺しながらグリグリやってればすぐに軽く回るように成るだろうと思いましたが、全然緩まない。


他に油刺すところ無いし、何で緩まん?


午前中から夕方まで、普段はバラさない所までもバラシて見たけど緩まない。


朝からやって夕方までやったけど緩まない・・・




これは直らんかな~?


修理代貰えねーなー(。´-д-)(。´-д-)(。´-д-)



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗車日和でした。 | トップ | 納豆くらい安く食いたい! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せしおさんにも直せない物があるのね(-_-;) (**かおる**)
2018-11-05 19:25:00
そのミシンは最初は動いてたのよね?
返信する
コンパクトタイプって乾電池みたいな小さなモーターが多いけど、しっかりした物が入ってるんですね。 (中山ミシン)
2018-11-05 19:45:00
新しいのを買ってくれると良いですね〜。
返信する
直らないとなると、よけい燃えるんじゃないですか。 (iku.nyann)
2018-11-05 20:21:00
“僕に直せないなんて、ありえない”とかなんとか。(笑)
新しいミシン買ってくれたらいいですね。
返信する
困ったミシンですね。 (つや姫日記)
2018-11-05 21:42:00
動いてたのかしら?
返信する
美心屋さんに動かせないなんて?? (おやつや)
2018-11-06 07:52:00
では、そもそも欠陥品??って私もよぎりましたわ~・・・。
返信する
> **かおる**さん (せしお)
2018-11-12 09:12:00
動いてた筈ですが、何でこんなことに成ったんだろう?
返信する
> 中山ミシンさん (せしお)
2018-11-12 09:13:00
ジャノメのヌイキルなのですが、結局諦めました(。´-д-)
返信する
> iku.nyannさん (せしお)
2018-11-12 09:15:00
貰ったミシンだし、糸掛けも解らんくらいだから、それほど必要性感じてないし、買い替える気はないな~(。´-д-)
返信する
> つや姫日記さん (せしお)
2018-11-12 09:16:00
娘が使ってて孫の物作ってたそうですから、動いていたのでしょう。
返信する
> マリナママさん (せしお)
2018-11-12 09:17:00
まぁ、良いミシンでは無いですが、どんなもんじゃろ?
返信する

コメントを投稿