ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

納豆くらい安く食いたい!

2018年11月06日 18時45分15秒 | 日記
イメージ 1

納豆はほぼ毎日食っております。


最近は酢納豆が良いとか言いますので、酢入れて混ぜ混ぜして醤油入れて食ってます。


スーパーに行けばいろんなメーカーの納豆売ってますが、国産大豆ではこれが一番安い。


地元のスーパーのグループ企業が作ってますから、このスーパーでしか買えませんが、大体いつも3個パックで税別68円で買えます。




納豆は店頭に並んだ時点では発酵がまだ不十分だそうです。


賞味期限はなるべく古いの、処分価格に成ってるのなんか有ったら喜んでそれを買った方が良いらしい。


買い置きの納豆が無くなったので買いに行ったのですが、税別78円!


えっ?何で?高いじゃん?って思ったのですが・・・


ま、それでも他メーカーのよりは安いけど・・・






これはあれだべ?ガソリンとか軽油とか、石油が今バカ高いですから、製造コストも輸送コストもバカ高くなって止む無しの値上げだべ?


景気回復していますってテレビではよく言いますが、してるのはソーリと仲がいい大企業だけだべ?


イランの原油が入ってこなく成ったら?
アメリカがそれより安く入れてくれるんなら良いだろうけど・・・


どうしてくれるのよ?


納豆くらい、安く食わせてくれよ!

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 直らね~(。´-д-) | トップ | 恒例のJA農機・生活フェア »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとにそうですね。 (つや姫日記)
2018-11-06 19:14:00
来年は消費税も上がるし。
いまのところとても分かりにくい上げ方するようだし。
返信する
中小企業とか一般人の生活の事って知ってんの?って言いたくなりますよね。 (中山ミシン)
2018-11-06 19:49:00
消費税の件もややこしいみたいだし。
それでも消費税アップの度にいつの間にか馴染んで来てる自分達がいるんですけどね〜(-_-;)
返信する
んだよ!! (おやつや)
2018-11-06 20:05:00
納豆位(もやしも)心置きなく食べたいわよね。
うちの次女、納豆を毎日食べているせいかな、全くニキビ発生の経験がないんだよ~。
返信する
納豆は古い方がいい、はさっそく採用!! (iku.nyann)
2018-11-07 04:56:00
酢を入れた方がいい、は試してよければ採用!!(笑)
そんな私は、ひきわり納豆党。
返信する
私がいっくら言っても聞かなかった夫が、 (笹丸)
2018-11-07 09:14:00
最近健康番組の影響で食べ始めたんだよ、納豆!
そしたらいつもゲリ気味だったのが、治ったんだって。
やっぱ腸にもいいんだろうね。
返信する
納豆、イッセー君は好きなので私はイッセー君に付き合って食べてます。 (マリナママ)
2018-11-07 09:17:00
どんどん色々なものが値上がりしてますよね😢
返信する
うちは毎日食べるから消費が物凄い。 (**かおる**)
2018-11-07 11:48:00
買い物行くと4パック(3×4パック4日で無くなる)
買うけど
カゴに4パック入れたら
近くにいたおばあちゃんに
納豆、身体にいいからね~と(^^ゞ
返信する
あえて避けていましたここの納豆ですが、せしおさんがいつも召し上がっているのなら、食べてみようと思います。 (こっこ)
2018-11-10 23:12:00
納豆は家族皆好きですが、「小粒派」と「中粒派」に分かれているので面倒臭いです
返信する
> つや姫日記さん (せしお)
2018-11-12 10:29:00
消費税払う方はともかく、受け取る側がややこしくて困りそうですな。
そば屋は出前が増えるのかも?
返信する
> 中山ミシンさん (せしお)
2018-11-12 10:31:00
解ってないですね~
カード払いの人が増えると私も困るんだよな~
返信する

コメントを投稿