ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

09年最後のラーメンは米沢ラーメンで (やまとや西支店)

2009年12月31日 09時30分50秒 | せしお食堂ラーメン館

イメージ 1




昨日の仕事は、思ったより早く終わって、家に帰って昼食取ろうと思えば取れたのですが・・・


ラーメン食べたい!


って思った頭は中々切り替えることが出来ず、本屋に寄ったり、スーパーの買い物、必要なもの買った後もウロウロしたり、で昼過ぎまで時間つぶしてうろついていた私です。



2009年最後のラーメンは、今年一番美味かったと思った囲ろりに行こうかとも思ったのですが、やっぱり最後は米沢ラーメンで!



ブログネタ的に考えて、実はまだまだ未開拓の米沢駅前のラーメン食べようか?って思って行ってきたのです。
駅前では「米沢牛ラーメン」を出している店が多くて、値段は高いけど今年最後だからちょっと贅沢!


そう思ったのですが、入ったお店は、駅を出て真正面に見えるお店。


他の店は「米沢牛ラーメン」は、どこも1200円なのですが、そこは1000円だって話だったので・・・



店の戸開けたら誰もいない・・・


お客もいなけりゃ、店の人も居ない・・・


テレビが点いてたから休みでも無いのでしょうが、声出しても返事が無い・・・


駅まん前の店で、昼時でお客が居ないって、やっぱり問題有りの店なのでしょうか?



そそくさと店を出て、別の店に向かった私です。




結局入ったのは「やまとや西支店」



イメージ 2






食べたのはノーマルに中華そば550円。


何だかんだ言っても、結局この味が一番美味い。


プルプルの手揉み細縮れ麺が、やっぱり私には一番ラーメンらしくて有っている。(太麺も好きですが・・・)



イメージ 3






昭和の香り漂う、どこか懐かしい感じの店内。



イメージ 4






チャーシューは、ちょっとしょっぱくてパサ系の腿肉チャーシュー



イメージ 5




ちょっと私の好みとは違うかな?


チャーシュー麺を食べたいとは思わないな。



スープは健康の為に半分しか飲まない事にしてますが、今年最後のラーメンですので・・・



イメージ 6





前にも記事にしましたが、市内に「やまとや」ってお店は3店有る。


「やまとや本店」「山大前 やまとや分店」と、ここ「やまとや西支店」


味は全部違うけど、やっぱりここが一番美味い。


美味いけど、ここも最近人気が出てきて、味が落ちて来ちゃったかな?




さて、2009年も今日で終わり・・・


今日は午前中、今年一年を振り返ってブログ記事読み返して見ようかな?



PS、たった今ですが、昨日あのキャロの手作りカレンダー置いてきたお客さんからお礼の電話が来ました。
やった事に無駄なことは何も無いのだなと・・・


ニコニコと年越して新年を迎えられそうです。



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日からのんびり・・・ | トップ | 行く年来る年・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりせしおさんらしくラーメンで〆て(^^)終わりよければすべて良し♪の、精神 (おやつや)
2009-12-31 10:24:00
いろいろあっただろうけど、ご苦労様でした~♪
年越しのお蕎麦は打ちますのんえ~??(って何人だあたしゃ)
返信する
やっぱせしおさんはラーメンしかも米沢ラーメンで〆ですね^^ (-)
2009-12-31 10:34:00
やったことに無駄なんてないですよ。来年は色んな芽がいっぱい出ますように。
良いお年を^^
返信する
せしおさん!ラーメン美味しそう! (あくてぃー)
2009-12-31 11:30:00
せしおさん上手に写真撮るから、すんごくラーメン食べたくなってきたよー!
返信する
一番最初に入ったラーメン屋さん・・・ (あさ)
2009-12-31 13:30:00
なんだか残念なお店ですね・・・営業しているのでしょうが、やる気が見えない?ですね。
でもでも、〆の米沢ラーメン召し上がることができてよかったですね。
とってもおいしそうです!。
返信する
ラーメンで仕事納めも出来ましたね♪ (さえ)
2009-12-31 14:09:00
それにしてもキャロちゃん、営業効果バッチリじゃないですか♥
営業手当ては出ないのかしらね?ププ―(◎゚艸゚)―ププ
良いお年を!
返信する
店内の雰囲気ホントにいいですね~^^ (MAO)
2009-12-31 15:32:00
私は・・結局この前のカルビラーメンがラーメン食べ納めかも☆
来年もいろんなラーメン食べたい!
あっ、一緒に松山軒行きましょうね!
返信する
人気が出て味が落ちるって残念ですね(´・ω・`) (がちゃぽん)
2009-12-31 15:46:00
せしおさんのブログを読んでると
米沢ラーメン食べてみたいっていつも思います
返信する
やはり最後の1杯は米沢ラーメンでしたか! (しょうまる)
2009-12-31 16:30:00
米沢牛も魅力だけど、ラーメンの具に贅沢なものはいらないかも~
こっちでもカニが乗ってるとかあるけど、邪道って感じがするなぁ。
返信する
せしおさんのラーメンを見ていると、本当に食べたくなります。 (たんぽぽママ)
2009-12-31 17:55:00
北海道から、ラーメンを送ってきたので、食べたいと思います。
返信する
あささん。でも、多分、食べたら美味しくない店だったと思う。 (せしお)
2010-01-03 14:04:00
店に何だかオーラが無かったもの。
返信する

コメントを投稿