ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

遠田志保さん

2022年09月26日 21時01分24秒 | 本棚

今日も朝からポスティングに歩いて来ました。

1時間ぐらいだったでしょうか?

もうちょっと頑張りたかったのですが、調度集落の切れ目でトイレに行きたくなりましたので切り上げました(;^_^A・・・

 

歩ている途中で、人様の庭先でですがヒガンバナを見つけました。

 

もう何枚か写真撮ったのですが残念ながらピンボケでボツです(´;ω;`)ウッ…

 

ムラサキシキブ?

 

コムラサキ?

 

たわわに付いてるこれは、そういえば花なのでしょうか?それとも実?

 

実だとしたら花はどんなのだろう?

花だとしたら何とも不思議な花ですな。

 

これは何の花じゃろ?秋は紫の花が多いような気がします。

 

ハナトラノオもこれだけまとまって咲くと見事なものですな。

 

スーパーでトイレを借りて、昼飯食うにはまだ早く、ポスティング再開するにはちょっと昼が近いので、ブックオフに寄って来ました。

 

1冊220円でこちらのハードカバーの単行本をゲットしました。ヾ(*´∀`*)ノ

 

中身は知りませんし、どちらも読んだ事ない作家さんですが、遠田志保さんのイラストの表紙が綺麗で、書店に新刊で並んでいた時から気になっておりました。

 

相沢沙呼の「メディウム霊媒探偵 城塚翡翠」は来月、おかえりモネの清原果耶さん主演でドラマが有ります。

ドラマ観てから読むか?

読んでから観るか?悩むところです。

 

最近、遠田志保さんの表紙カバーの本が多い気がします。

小説が表紙に負けていなければ良いのですが(;^_^A

表紙だけで本を買っている人も多いだろうな~

 

 

遠田志帆(@techicoo) • Instagram写真と動画

フォロワー1,646人、フォロー中0人、投稿121件 ― आ...

 

インスタをフォローしちゃいました(#^^#)


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月最後の日曜日 | トップ | 丸茄子漬かりました♪ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2022-09-26 22:06:35
キレイなお花がいっぱいですね🎵
彼岸花はいつの間にかいっぱい咲いてるようです。ちゃんと忘れずに咲くんですね。

表紙のイラストがキレイ✨
唇なんか艶っぽいなって思ってしまいました(^^)
返信する
Unknown (マリナママ)
2022-09-26 23:03:32
ポスティングお疲れ様でした~。
確かに秋は紫の花が多い気がします。
返信する
Unknown (asateru0628)
2022-09-27 05:15:17
本を沢山読むのですね。1年にどの位読みますか?
私も近くにブックオフがあるのですよ。
最近行ってないなぁ〜。
ブログを読んでいたら、私も行きたくなりましたよ。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-09-27 07:04:47
ムラサキシキブ
母が好きで実家の玄関わきにありました。
茶花にしていたようですが、白いのもあります。
今日の画像は実です。6月頃花も咲いていますが、なかなかわからないことが多いですね。
紫の実がこの時期に目に留まりますね~♪
返信する
Unknown (翡翠)
2022-09-27 10:15:34
昔、表紙絵が気に入って
買ったマンガがありました(;'∀')
でも中身が想像と違って~
表紙絵あるあるですね (ノ´∀`*)
返信する
花がとても綺麗です。 (yamaguti2520)
2022-09-27 18:07:17
空気が澄んできたのでしょうか?花がとても綺麗です。ポスティング頑張ってくださいネ❕
返信する
Unknown (tictac-music)
2022-09-29 01:08:30
ドラマの宣伝は見たけど、本の表紙と同じポーズだったのね😊
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2022-10-01 22:01:31
今時はこういうイラストもパソコン使って描くらしいです。
遠田さんの画集欲しいな~
返信する
マリナママさん (せしお)
2022-10-01 22:02:27
春は黄色が多いし夏はピンクが多い気がします。
返信する
モコさん (せしお)
2022-10-01 22:04:37
年間だとマンガも含めて5-60冊かな~?
もっと読みたいのですが、読むのが遅い方なのでどうしようもないです。
返信する

コメントを投稿