ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

ユウガオの花

2022年07月23日 21時24分35秒 | 日記

我が家の風呂場の窓から、東隣の家の畑が見えます。

 

なんか、畑のあちこちのティッシュが落ちている?って思ったのですが(笑)

 

 

干瓢の材料にも成るユウガオの花でした。

ユウガオの花って白いのですな。

 

白いし、昼間は咲かずに夕方に花が咲いて朝には萎む。

 

って事は夜活動する虫が受粉の手伝いしているのでしょうか?

 

なんか、不思議な感じがします。

いっぱい花が咲きましたから、実もいっぱい付くのですかな?

 

お裾分けが楽しみです(笑)

 

若い頃は嫌いでしたが、ユウガオとサバの水煮缶の味噌汁が美味いんだな~♪

 

去年はいただいてご馳走に成りましたが、今年は・・・

 

春にワラビあげたからきっと貰えるでしょう!(笑)

 

キャロも狙ってる?(笑)


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ工業24時間風呂 『フ... | トップ | 色々やった日曜日 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (智うらら)
2022-07-23 21:44:27
せしおさま

ハハハティシュは 良かったですね(笑)
綺麗な花 白はやはり落ち着く
涼しい色ですね😄
今週もお疲れさま(≧▽≦)
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2022-07-23 21:50:15
キレイなお花ですね。
ウチのお風呂は窓が無いので窓から景色が見えるのも羨ましいです。
ユウガオ、いっぱいとれると良いですね(^^)
返信する
Unknown (翡翠)
2022-07-23 21:51:38
パッと見
白い白粉花かと思いましたΣ(・ω・ノ)ノ!
ユウガオって見たことないですね~
これが干瓢になるって
想像できません(ノ´∀`*)
返信する
Unknown (tictac-music)
2022-07-23 23:00:22
キャロちゃま美人です〜👍

キャロちゃまも干瓢食べるの?
返信する
綺麗な花ですネ❕ (yamaguti2520)
2022-07-24 05:26:16
夕顔白くてはかなさを感じます。夜咲いて朝には終わってしまう!少し淋しいかな~
返信する
Unknown (たからひかり)
2022-07-24 16:26:16
ユウガオの花の白は、真っ白なのですね✨
初めて見ましたし、ユウガオを食べたことがありません💦
キャロちゃん、キリッとしてかっこいいね( ー`дー´)キリッ
返信する
Unknown (マリナママ)
2022-07-24 17:00:31
ユウガオは食べたことない~って・・・去年も書いているかもしれません(^^;
今年、もらえるといいですね♪
返信する
智うららさん (せしお)
2022-08-06 21:57:03
近眼だし遠目だとティッシュに見えます(笑)
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2022-08-06 21:58:29
え?窓ないの?換気悪そうですな~
換気扇回しっぱなし?
返信する
翡翠さん (せしお)
2022-08-06 22:01:11
ユウガオに成るのです。
花の数だけなるなら相当な数生るはず・・・
去年は1本しか貰えなかったけど、今年は2~3本欲しい‼(笑)
返信する

コメントを投稿