ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

トマト初収穫

2022年07月16日 18時44分12秒 | 半坪農園

半坪農園初めて3年目ですな。

最初の年は茄子とピーマン植えて、こぼれ種から勝手に出て来たミニトマト育ててました。

 

今年はトマトを植えまして、本日初収穫です。

まだ一個だけですが美味そうです。

写真は採ってすぐ。

雨ではねた泥が少しついてる状態です。

 

んで、洗った所です。

茄子とピーマンは三個ずつ採れました。

色つやも最強ですな。

 

あとはかみさんがどう料理してくれるかですな。

 

トマトも早く食いて~~~♪


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八千代食堂(山形県上山市) | トップ | 鳩峰峠に行って見た »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリナママ)
2022-07-16 19:12:25
艶々して、いかにも採りたてなのがわかります♪
何の料理に変身するのかな~。
返信する
Unknown (智うらら)
2022-07-16 20:05:03
せしおさま

美味しそう!
ツヤツヤ輝いて 新鮮そのもの
やった~(☆▽☆)
今週もお疲れさまでした~
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2022-07-16 20:36:53
わぁ、どれもツヤツヤしてて美味しそう🎵
ウチもトマトがひとつだけ赤くなりました。
明日収穫しようかな?(*^^*)
返信する
Unknown (taehonta2)
2022-07-17 03:38:26
👏👏👏美味しそうな野菜たち!
うちはカラスに取られる前に、少し青いトマトでした🍅ナスは小さめ、残念!
返信する
Unknown (sewsew1)
2022-07-17 03:43:22
こんばんは
そうそうです。

初収穫、嬉しい日ですね!
採れたて野菜は美味しそうです♡
返信する
Unknown (tictac-music)
2022-07-17 07:11:48
どれも美人さんですね〜😊

トウモロコシはまだ?
返信する
Unknown (たからひかり)
2022-07-17 16:04:24
初収穫おめでとうございます🎊
つやつやで美味しそう✨
こぼれ種からミニトマトでビックリしました(*_*)
返信する
マリナママさん (せしお)
2022-07-25 07:36:59
かみさんのレパートリーはたかが知れてますので(;^_^A
返信する
智うららさん (せしお)
2022-07-25 07:37:47
新鮮艶艶で生で食べても美味いです。
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2022-07-25 07:41:36
大玉トマト植えてよかった~って思っております。
返信する

コメントを投稿