ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

鳩峰峠に行って見た

2022年07月17日 17時41分23秒 | バイクの話

今は上がってますけど、15時ごろから雷が激しく鳴って、雨もそこそこ強めに降って来ました。

んでも、午前中は青空が広がってて、予想されてたような雨に成らないんじゃあるまいか?とセローくんで走り出しました。

 

どこに行くべかな~?と走りながら考えて、2008年にCBRで行った鳩峰峠に行ってみよう!と決めました。

高畠町から国道399号線で福島に向かう~♪

写真は14年前のCBR君。

 

結構広い良い道だった記憶が・・・

写真見ても間違いないんだけど・・・

なんか14年前より随分狭くなった様な気がしました。

多分気のせいですが・・・(笑)

 

道の途中に「全面通行止め」の看板はところどころに出てたのですが、「全長8メートル以上の車通行止め」ってのも何枚も有ったので、大きいのだけ通れないんじゃろ?

って言い聞かせ(笑)

頂上まで行きましたら・・・

 

福島側は全面通行止め(;^_^A

残念!

ここから先の摺上川ダム沿いの道とか楽しいのに・・・

 

頂上の山・・・

 

頂上から見える南陽市かな?

 

仕方ないのでUターンして帰って来ました。

帰って来て調べたら福島側のどこかが崩れて法面工事をやっているらしいです。

通行止めが解除されるのは9月半ばだとか・・・

 

秋の紅葉の時期にリベンジしましょうかね?

 

おまけ

鳩峰峠にて、14年前の私の愛機CBR1000F

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマト初収穫 | トップ | ジャノメ コスチューラ800DB »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリナママ)
2022-07-17 18:07:58
あら~途中で引き返すことになったんですか。残念でしたね💦
こちらは今日は超ピーカンで暑かったです(^^;
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2022-07-17 18:42:50
あらら、全面通行止でしたか。残念でしたね。けどもうちょっと先のお楽しみかな?(*^^*)
こちらも今日は良いお天気でした。
今週はあまり天気良くないけど気温はそんなに低くは無いみたい?
水曜日は外での街展だから暑くない方が良いんだけどな〜。
返信する
Unknown (すず)
2022-07-17 18:58:57
通行止めは残念ですが、途中まででも行けて良かったですね。
景色もいいなぁ~
山形の印・・・分かりやすい👍👍👍
返信する
残念です!福島にも来てください❕ (yamaguti2520)
2022-07-17 21:51:18
今度機会があれば福島にも遊びに来て下さい。今回は残念でしたね。お待ちしています。
返信する
Unknown (tictac-music)
2022-07-17 22:19:00
昔もシャア専用だったんですね〜👍
返信する
Unknown (翡翠)
2022-07-18 14:49:38
山形県の印~(^^)/
なるほどです!
金沢も、馬鹿みたいに暑いか
アホみたいに雨降るか(*´Д`*)
0か100かという感じです💦
返信する
マリナママさん (せしお)
2022-07-25 08:45:14
Uターンもまた楽し出すかな(笑)
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2022-07-25 08:46:35
バイクもすり抜け出来ないバリケードでしょうがないですね。
今度はどこに行こうかな?
返信する
すずさん (せしお)
2022-07-25 08:47:24
山形県のマークもう少し捻ったら?っても思うけどね(笑)
返信する
yamaguti2520さん (せしお)
2022-07-25 08:48:54
福島に行くルートはもっと有りますからね。
そう言えばちょっと前に121号線も通行止めに成ってたっけな~(;^_^A
返信する

コメントを投稿