ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

読書な日

2022年10月05日 20時43分42秒 | 本棚

昨日は暑いくらいでしたのに、今日は涼しいのを通り越して寒いです。

雨は降らない予報でしたので、ポスティングに行くべ!と外に出たら雨でした(´;ω;`)ウッ…

 

なので今日は晴耕雨読の『雨読』です。

ブラックチャンネル6巻

 

コロコロコミックのマンガとあなどる事なかれ、秘密道具みたいなものが出てきてストーリーは毎回同じ・・・

な、マンガじゃなく、毎回ドラマの作り方が違うのが凄いですね。

6巻はバトルマンガに挑戦でしょうか?(笑)

バトルに出てくるキャラが、これはスーパー〇〇〇人?

これは〇〇えもん?じゃろ?

え?これは!!!

で、最後はまさかの7巻に続く?

5巻までは各巻完結だったので、ちょっとびっくりしました。

つづき楽しみにしております。

 

medium 霊媒探偵 城塚翡翠は・・・

ミステリーなのでネタバレしちゃうのであれですが・・・

短編4話の事件を、霊媒の翡翠と小説家の香月がコンビを組んで連続殺人事件を解決していくのですが最終話では意外過ぎる展開。

 

霊能力で殺人事件を解決するってドラえもんがタイムマシンで事件を解決する的な?と思いましたが(笑)、霊能力で犯人が解ってもそれをどう証明するか?

中々難しい手法です。

 

そういえば・・・

刑事コロンボって好きでしたけど、コロンボは毎回最初から犯人が誰だか解ってて、色々証拠を積み上げて最後に自白させるってドラマ構成でしたけど、そもそも何で最初から犯人が解っているのかが謎でした。

コロンボも霊能力者だったのかな~?(笑)

 

『霊媒探偵 城塚翡翠』は10月16日から日テレ系でドラマが放送されますが、原作読んで正直言って『観たい!』ってまでは思いませんでしたが、清原果耶さんがどう演じるか?ちょっと難しい役だと思うので「観よう!」とは思います。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャノメKP-315 | トップ | 鳥海山が初冠雪 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (翡翠)
2022-10-05 21:50:13
刑事コロンボ~
そうそう、最初から犯人が
分かっている前提でしたね!(^^)!
犯人に迫っていく感じが
毎回ドキドキでした(・∀・)ウン!!

ピーターフォークさん
お元気かなと思ってぐぐったら
2011年に天寿を全うされていました
知らなかった~(;゚Д゚)
返信する
Unknown (tictac-music)
2022-10-05 21:59:26
ブラックチャンネル読んで頂きありがとうございます😊

山形に読者がいると伝えております👍

兄様はかわいい人好きだから、ストーリーが何でも観るんでしょ😆
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2022-10-05 23:04:07
こちらは明日気温が下がるようです。
昼間はまだ少し暑いから涼しくなるのが嬉しいです。
街展予定、出して来なくちゃ〜。
返信する
Unknown (マリナママ)
2022-10-06 06:26:31
急に気温が下がりましたよね。
まだ冬物出してない~~~。
返信する
刑事コロンボ好きでした! (yamaguti2520)
2022-10-06 09:28:21
オジンDVDに録画しているので見たくなりました。寒くなりました!お体に気を付けて下さい。これからもお付き合いのほどよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-10-06 12:14:00
刑事コロンボ~
懐かしすぎます~(*´▽`*)
毎週観ていましたね~
最近そう言う感覚のもの・・・少なくなりました。
『霊媒探偵 城塚翡翠』は10月16日から日テレ系
何か面白いドラマ観たいなぁ~って思っていましたので、要チェックします。
とにかくこちらも寒いです。。。
返信する
翡翠さん (せしお)
2022-10-10 17:18:00
刑事コロンボ面白かったですよね~
夕方のテレビドラマで水戸黄門ばっかりやってないでコロンボを再放送して欲しいです。
返信する
とみのんさん (せしお)
2022-10-10 17:18:41
清原さん可愛いから観ます(笑)
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2022-10-10 17:19:55
涼しいの通り越して寒く成っちゃいました。
実家の屋根のペンキ塗りお願いしてるんだけど、雪降る前に出来るんだべか?
返信する
マリナママさん (せしお)
2022-10-10 17:20:40
もう半袖はいらないので仕舞いましたよ~
返信する

コメントを投稿