今週手に入れたバイクの消耗部品です。
バイクの台数があるので なるべくお金かけずに乗るとなると
安く部品を手に入れることも大事です。
安く手に入れると言っても、品質が劣る安物を買うわけではありません。
パーツショップの処分品を安く買ったりしているだけで「安物」は使いません。
カブ90の純正ブレーキシュー
ブレーキが大型化されたモデル用で なかなか見つかりませんでした。
GSX-R400R用の純正ブレーキパッド
普通、スズキ車はトキコ製のキャリパーなんですが
我が家のGSX-Rはニッシン製なので これも滅多に見つかりません。
トリッカーのフロント用とR1のリア用に使える
カーボン・ロレーヌ製のブレーキパッドと
GSX-R、バンディット250、Z2、ZRXのリア用
APレーシング製のブレーキパッドです。
ブレンボ純正のブレーキパッドと バンディット用のオイルフィルター
オイルフィルターは社外品ですが、キジマ製なので問題ないでしょう。
いざ交換するときに探してもなかなか見つからないので
ガレージセールなどで必要な物を安く見つけたら、迷わず買うことにしています。
今回手に入れた値段は 合計すると一般的な小売価格の1/3くらいでした。
それと、
今週は整備したカブ70に乗っているわけですが
いろいろ手を入れたおかげで 燃費が伸びています。
今まで最高の燃費は北海道に行ったときの65km/L程
この前、伊勢に行ったときは63km/Lが最高で
普段の街乗りだと50~55km/Lくらい
今日ガソリン入れて計ったら 街乗りで60km/Lでした。
エンジンの調子も良いし 遠乗りも問題ないみたいです。
バイクの台数があるので なるべくお金かけずに乗るとなると
安く部品を手に入れることも大事です。
安く手に入れると言っても、品質が劣る安物を買うわけではありません。
パーツショップの処分品を安く買ったりしているだけで「安物」は使いません。
カブ90の純正ブレーキシュー
ブレーキが大型化されたモデル用で なかなか見つかりませんでした。
GSX-R400R用の純正ブレーキパッド
普通、スズキ車はトキコ製のキャリパーなんですが
我が家のGSX-Rはニッシン製なので これも滅多に見つかりません。
トリッカーのフロント用とR1のリア用に使える
カーボン・ロレーヌ製のブレーキパッドと
GSX-R、バンディット250、Z2、ZRXのリア用
APレーシング製のブレーキパッドです。
ブレンボ純正のブレーキパッドと バンディット用のオイルフィルター
オイルフィルターは社外品ですが、キジマ製なので問題ないでしょう。
いざ交換するときに探してもなかなか見つからないので
ガレージセールなどで必要な物を安く見つけたら、迷わず買うことにしています。
今回手に入れた値段は 合計すると一般的な小売価格の1/3くらいでした。
それと、
今週は整備したカブ70に乗っているわけですが
いろいろ手を入れたおかげで 燃費が伸びています。
今まで最高の燃費は北海道に行ったときの65km/L程
この前、伊勢に行ったときは63km/Lが最高で
普段の街乗りだと50~55km/Lくらい
今日ガソリン入れて計ったら 街乗りで60km/Lでした。
エンジンの調子も良いし 遠乗りも問題ないみたいです。