気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

タイヤゲージを手に入れました

2016年01月09日 | バイク整備
今日、バイク屋さんに バイクを車に積む用のラダーを借りに行ったとき
「タイヤゲージが欲しいんですけど 余ってません?」と聞くと
「使わないのが1個あるから持って行く?」との答え
有難くいただいて帰ってきました。

このタイヤゲージ、
コンプレッサーに繋いでエアーの注入&空気圧調整が出来るタイプで

ちゃんとした日本製、プロが使ってもおかしくない代物というより
プロが使う用に作られている製品

ちゃんとしたメーカーの物なので補修部品も手に入るそう・・・
これで、ツーリングに出かける前に
自宅でタイヤの空気圧を管理することが出来るようになりました。


タイヤゲージ以外にも
「スナップオンの工具箱も1個余っているから持って行く?」と言われたけど
それって携帯用じゃなくて 整備工場に置いてあるでかい工具箱だからね
丁重にお断りしました。

定年退職して、もっとバイクに触れる時間が取れるようになったら
そのとき1個頂こうかな? 
個人の車庫にでかくて赤いスナップオンの工具箱があったらカッコ良いでしょ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯とスマホの2台持ち 始... | トップ | カブ70 整備 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイク整備」カテゴリの最新記事