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バイク好きオヤジのひとりごと

東京モーターショー 4

2013年11月30日 | クルマ
会場にはいろんな車が展示されています
市販予定の新型車から 市販予定が無いものまで・・・

ホンダブースでは

新型のNSXと

市販予定の軽オープンカー

S660です。

ホンダ・ビートの後継車として登場するみたいですが

今風のルックスを纏っています。
私の好みとしては、ロードスターやS2000みたいな形なんですけど・・・

だから私は

こちらの車のほうが欲しいと感じました。
排気量が360ccだったら今の交通の流れに乗るのは難しそうなので
当時販売されていたS600だったら、そのまま今の軽自動車枠に入るのでは?
このタイプは市販されないんでしょうか?

三菱自動車のヒルクライムマシンです

登りのワインディングロードを誰が一番早く登るか?
という単純明快なレース用に造られたマシンですね。
保安部品が全く付いていないので一般の道路は走れないと思います。

イケヤ・フォーミュラーという小さなブースにあった車

小さなコンストラクターが造った車でしょうか?市販予定なんでしょうか?
詳細はわかりませんが なんだかとても速そうな車です。

もうすぐ始まるというレース「フォーミュラー・E」用のマシンです

F1みたいなマシンですが、EV=電気自動車らしいです。
排気音もレース観る醍醐味なんですが、排気音が全く発生しないレース
音は ヒューン とだけ聞こえるんでしょうか?
観てて面白いのかなぁ?

スズキ自動車は

この車が市販予定モデルで一押しなんでしょうか?
「ハスラー」という、昔のオフロードバイクと同じ名前の軽自動車で
このステージと、裏面のステージにも違う色のアウトドア仕様が展示されていました。

乗用車を造っていないメーカーも意欲的な車を展示していました

コード・ナイン(CODE-9)と名づけられた車
ちょっとクラシカルな マッハ号みたいな形していました。

同じブースにあったこちらは

コード・セブン(CODE-7)
この形だと イメージする数字は「セブン」なんですね。

展示していたのは

この4社、ヤンマーが唯一乗り物作っているメーカーなんですが・・・

コード・セブンのレーシングバージョンもありました

こんな形ですが、保安部品付きのバージョンは市販するのでしょうか?
結構本気で造られているように見えたのですが。

後ろに同じカラーリングの 「ヤンマー」が得意分野とする乗り物が写っています。
運転席のボタンひとつ押すと、後ろの乗り物がこの形に変化すると面白いのですが
絶対そんなことな無いでしょうね。

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