東京モーターショーは完成車だけではなく部品メーカーの展示もあります。
アケボノブレーキの展示スペースです、見たことないキャリパーです。
少し違うタイプのキャリパーも展示してありました
鈴鹿8時間耐久レースと全日本SB1000
どちらもレース用専用に造られているらしく、市販されていないと思いますが・・・
特にフロント、サポートなしで付けられるタイプが市販されたら欲しいですね。
モーターショーの会場に行くと
まずは オフィシャルショップに行ってオリジナルエコバッグを買います。
3色ありますが
今年はこんな意地悪なこと書いてありました。
最近はスーパーでもマイバッグ持参を推奨しているのでレジ袋が有料です。
日々の買い物に便利なので毎回全色買うことにしています。
今年モデルは去年のものより生地も厚くなっていて丈夫そうです。
もちろん今回も3色共手に入れます。
ガイドを見るとオフィシャルショップは会場内に3ヶ所あります。
一人で行っても ゆっくり会場を巡りながら1色ずつ買えば3色共手に入るので
「お一人様1点まで」というのは何の意味も無いんですけど・・・
私は女房と二人だったので、2ヶ所で済みました。
トミカのコーナー
未来のユーザーも楽しめるように考えられています。
部品メーカーの展示がある小さなブースに
四輪用社外マフラーで有名な「藤壺技研」が出展していました。
サイレンサーのカットモデルと写真展示だけでしたが
こういう機会に出展するということもメーカーの姿勢として大事なんでしょうね。
アケボノブレーキの展示スペースです、見たことないキャリパーです。
少し違うタイプのキャリパーも展示してありました
鈴鹿8時間耐久レースと全日本SB1000
どちらもレース用専用に造られているらしく、市販されていないと思いますが・・・
特にフロント、サポートなしで付けられるタイプが市販されたら欲しいですね。
モーターショーの会場に行くと
まずは オフィシャルショップに行ってオリジナルエコバッグを買います。
3色ありますが
今年はこんな意地悪なこと書いてありました。
最近はスーパーでもマイバッグ持参を推奨しているのでレジ袋が有料です。
日々の買い物に便利なので毎回全色買うことにしています。
今年モデルは去年のものより生地も厚くなっていて丈夫そうです。
もちろん今回も3色共手に入れます。
ガイドを見るとオフィシャルショップは会場内に3ヶ所あります。
一人で行っても ゆっくり会場を巡りながら1色ずつ買えば3色共手に入るので
「お一人様1点まで」というのは何の意味も無いんですけど・・・
私は女房と二人だったので、2ヶ所で済みました。
トミカのコーナー
未来のユーザーも楽しめるように考えられています。
部品メーカーの展示がある小さなブースに
四輪用社外マフラーで有名な「藤壺技研」が出展していました。
サイレンサーのカットモデルと写真展示だけでしたが
こういう機会に出展するということもメーカーの姿勢として大事なんでしょうね。