日曜日に出したもう1台のバイク 2003年型YZF-R1
パッと見R1には見えませんが 中身は間違いなくYZF-R1です。
このバイクは2004年の秋に 型落ちの新車で手に入れたもの
2003年、新車時の価格が126万円だったのが
1年型遅れで40万円引きの86万円だったので即決でした。
実はFZ-S1000が欲しかったのですが
FZ-Sを軽量化するより R1をFZ-S化するほうが簡単なので選びました。
日曜日に西湘バイパスに寄ったとき
ちょうどFZ-Sに乗るライダーと同じタイミングでした
これがFZ-S1000、我が家では「ホンモノ」と呼んでいます。
国府津PAの駐輪スペースで2台同じアングルで写った1枚
並ぶと本当にそっくりでしょ?
アッパーカウル、ライト、インナーカウルはFZ-S純正
ステーはバイク屋さんにワンオフで作ってもらいました。
スクリーンは社外品の 少し長いスモークタイプを使っています。
メーターはR1用を使用
FZーS1000のメーターが付くところをアルミパネルで埋めて取り付け
トップブリッジにネジ穴を開けてハンドルクランプを取り付け
ポッシュ製のロータイプバーを組み合わせてありあます。
マフラーはヨシムラ・トライサイクロン スリップオンタイプ
パワーが上がるかどうかは判りませんが
単にノーマルマフラーより軽くなるので使っています。
見かけはFZ-S、軽さと走りはYZF-R1と
私が理想とするバイクに仕上がっています。
でもこのバイク、私が乗ることは少なくて女房専用に近いんですけどね・・・。
パッと見R1には見えませんが 中身は間違いなくYZF-R1です。
このバイクは2004年の秋に 型落ちの新車で手に入れたもの
2003年、新車時の価格が126万円だったのが
1年型遅れで40万円引きの86万円だったので即決でした。
実はFZ-S1000が欲しかったのですが
FZ-Sを軽量化するより R1をFZ-S化するほうが簡単なので選びました。
日曜日に西湘バイパスに寄ったとき
ちょうどFZ-Sに乗るライダーと同じタイミングでした
これがFZ-S1000、我が家では「ホンモノ」と呼んでいます。
国府津PAの駐輪スペースで2台同じアングルで写った1枚
並ぶと本当にそっくりでしょ?
アッパーカウル、ライト、インナーカウルはFZ-S純正
ステーはバイク屋さんにワンオフで作ってもらいました。
スクリーンは社外品の 少し長いスモークタイプを使っています。
メーターはR1用を使用
FZーS1000のメーターが付くところをアルミパネルで埋めて取り付け
トップブリッジにネジ穴を開けてハンドルクランプを取り付け
ポッシュ製のロータイプバーを組み合わせてありあます。
マフラーはヨシムラ・トライサイクロン スリップオンタイプ
パワーが上がるかどうかは判りませんが
単にノーマルマフラーより軽くなるので使っています。
見かけはFZ-S、軽さと走りはYZF-R1と
私が理想とするバイクに仕上がっています。
でもこのバイク、私が乗ることは少なくて女房専用に近いんですけどね・・・。