日曜日に女房と走りに行った2台のバイク どちらもヤマハ製
1988年型FJ1200と2003年型YZF-R1ですが
この2台も私なりに手を入れています。
私が乗ったFJ1200
マフラーも替えてないしパッと見ノーマルに見えるでしょ?
実は、前後ホイールとサスペンション、ブレーキに手を入れています。
「バイク」カテゴリー 去年の1月20日のブログに
カスタムの詳細を書いているので興味あるかたは参考にしてください。
サイド&トップケースを着けるためのステーが付いていますが
サイド用はクラウザー製そのまま
トップケースの台座はクラウザー製の部品を一部使って
KAPPAやGIVI製のものが着く台座を取り付けています。
な~んて書くと とっても高度な技使ったように思われますが
左右のアタッチメントを繋ぐ部分を3mm厚のA5052アルミ板で作り
それにGIVI製の台座をセルフロックナットで取り付けただけ
ある程度の知識があれば 誰でも作る事が出来る程度のレベルです。
このアルミ板とアタッチメントは自分で加工しました。
ステアリング周りは
一体型ETCとツーリングには欠かせないカーナビ付
スクリーンはノーマル、純正のエアロタイプ、ノーマル形状のスモークと
3種類持っているんですが、現在はスモークスクリーンを付けています。
普通は、まずバーハン&集合管にするのでしょうが
今の状態に不満が無いので ノーマルのまま乗っています。
見えるところだけにお金かけて いかにもカスタムしてます的なのは嫌なので
このFJも必要なところに必要なだけ手を入れるという方針でカスタムしました。
1988年型FJ1200と2003年型YZF-R1ですが
この2台も私なりに手を入れています。
私が乗ったFJ1200
マフラーも替えてないしパッと見ノーマルに見えるでしょ?
実は、前後ホイールとサスペンション、ブレーキに手を入れています。
「バイク」カテゴリー 去年の1月20日のブログに
カスタムの詳細を書いているので興味あるかたは参考にしてください。
サイド&トップケースを着けるためのステーが付いていますが
サイド用はクラウザー製そのまま
トップケースの台座はクラウザー製の部品を一部使って
KAPPAやGIVI製のものが着く台座を取り付けています。
な~んて書くと とっても高度な技使ったように思われますが
左右のアタッチメントを繋ぐ部分を3mm厚のA5052アルミ板で作り
それにGIVI製の台座をセルフロックナットで取り付けただけ
ある程度の知識があれば 誰でも作る事が出来る程度のレベルです。
このアルミ板とアタッチメントは自分で加工しました。
ステアリング周りは
一体型ETCとツーリングには欠かせないカーナビ付
スクリーンはノーマル、純正のエアロタイプ、ノーマル形状のスモークと
3種類持っているんですが、現在はスモークスクリーンを付けています。
普通は、まずバーハン&集合管にするのでしょうが
今の状態に不満が無いので ノーマルのまま乗っています。
見えるところだけにお金かけて いかにもカスタムしてます的なのは嫌なので
このFJも必要なところに必要なだけ手を入れるという方針でカスタムしました。