気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

ZX-6R 出動準備完了

2019年06月11日 | バイク
暖かくなって、今シーズンは積極的にバイクに乗ろうと考え
ZRX1200S YZF-R1 ZX-6Rの順で車検を取得して
それぞれのバイクのオイル交換をして、ツーリングに出かける準備をします。

6Rのオイル交換が終わって

さぁ 走れるぞ… と準備完了した次の日 まさかの梅雨入り
通勤はカブで行くことにして 梅雨が明けるまで しばしの我慢です。


昨日は久々の日勤、助手を乗せて大型トラックで川崎市内に荷物を届ける便
荷物の事は助手と、応援に来た人がやってくれるので楽なんですが
待ち時間が長いのが唯一の嫌なところ
それでも、まる1日分の報酬が頂けるので有難いです。

休みの日は お出かけしなければ自宅でお昼ご飯食べるんですが
女房と二人暮らしになって食事作る量が少なくなった最近は
市販の冷凍食品に頼る事が増えてきました。

とは言っても、食べるのは せいぜい麺類と炒飯くらいなんですが
例えば休日に1人で食べる味噌ラーメン
いくら少ないとは言え、それなりの種類の材料を揃えて入れる必要があるわけで
キャベツやニンジンなど数種類の野菜と肉を買って作るとなれば無駄も出るし、
手軽なカット野菜って 1回分でも結構なお値段がするわけで…

そう考えると、200円ちょっとで野菜や肉まで入った冷凍のラーメンって
作り易いこともあり、食べる機会が増えてきました。

先週のお休みの日、お昼に食べた味噌ラーメン

200円程度で買える冷凍のラーメンにモヤシ1/2袋(100g)を足し
自分で造った煮豚、煮豚の汁で味付けた半熟玉子をのせた
「味噌チャーシュー麺 煮玉子トッピング増し」になりました。

ちゃんと作れれば お店で食べるのと変わらない味だし
わざわざ「食べに行く」という手間も必要ないしね。

そろそろスーパーが開く時間なので ボチボチお買いものに出かけようかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ZRX&忍者 予備部品整理 | トップ | パジェロミニを 車中泊仕様... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイク」カテゴリの最新記事