水没していた1番プラグを交換して 本来の調子に戻った忍者
関東地方(横浜あたり)は11月くらいから晴れの日が続きます。
寒いけど空気が乾燥しているのでバイクには最適な季節
理論上
気体の容積は気温が1度低くなる度に1/273ずつ少なくなるので
気温が低いと、同じ容積の空気に含まれる酸素の分子量がその分増えます
つまり、約27度気温が低くなると 同じ容積に含まれる酸素の分子量は
10%ほど多くなる訳です。
寒い日ほど 同じ容積で酸素分子の含有量が多い空気を吸い込めるので
同じ条件なら、理論上パワーアップするはずなんですけどね
さらに、冷たい空気だと エンジンの冷却効率も良くなる訳で…
寒い時期は良いことづくめだけど あとは自分の防寒対策だけかな。
今の会社では 建物内の2階にバイク用の駐輪スペースが造ってあります
雨風にさらされない場所なので有難いです。
ちなみに 忍者の後ろは
会社の若い奴の バンディット250(GJ77A)
いろいろ聞かれるので 今まで蓄積した知識で答えてます。