気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

忍者 1番プラグ水没対策

2020年11月18日 | バイク

忍者に乗っていて 悩ましいのが1番プラグの水没

お金をかけない対策を考えて なんとか見つかりました。

そもそも、サイドカウル外した忍者の車体を見ると

サイドスタンドで立てた場合、車体右側 上に向く方向に

エンジンのカムカバーの開口部が外に出る構造です

 

タンクに沿って垂れた雨が その部分からカムカバーの上に入って

こちら側の カムカバーがコの字形になった部分に溜まり

それが1番シリンダーのプラグホールに入る事で発生します。

 

この前、軽の白ナンバー取得のときに貰った樹脂製のファイル入れ

これが使えるんじゃないか?と思い 試してみます。

 

まず

そのままで磁気シートでタンクに貼ってみますが これで良いみたい。

 

ファイル入れなので そのままだと2重になってます

これを1重になるようカットして

同じようにタンクに磁気シートで貼ると大丈夫みたい

もっと強い磁気シートを探して使うと充分実用に耐えそうです。

 

とっても貧乏臭いし、30年忍者所有していて やっと気付いたのか?

って思うと情けないんですが この先ずっと気付かないよりは良いでしょう。

 

ってことで、今日からこうします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまには忍者通勤 | トップ | 甲斐犬のアズキです »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイク」カテゴリの最新記事