気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

海老名駅前の河津桜が満開でした

2015年03月05日 | グルメ
世の中、言われているほど景気が良くないのか
1年ほど前から 工場全体の仕事の量が減ってきているような気がします。
私は経営者じゃないので まぁ、少なくても給料もらえれば良いですし
定年までそんなに時間も無いので、それまで工場が存続してくれれば構いません。

今日も定時の5時に仕事を終えて海老名駅前に来るとまだ明るくて

駅前に1本だけある「河津桜」が満開でした。

そのまま駅を通り過ぎて 買い物するために丸井海老名店に行きます。
ここ、生鮮食料品が安いし、帰りの時間だと割引を始めるのでよく利用します。
我が家では9割くらい私が料理を作るので、食材を買うのも私です。

今日は魚が食べたくて、買ったのは

これ
とんでもなく安いんですが、生で食べる刺身を取ったあとの残りですからね
加工日も今日だし とっても新鮮なんです。

お値段は

100円の半額ですから 50円です。

物が新鮮なので いちばん美味しい食べ方ということで

軽く塩を振って 兜焼きにしました。
これが材料費50円の料理なんですが
同じものを街の居酒屋で注文すると いくら取られるんでしょ?

今日、女房は少し遅くなるので先に食べてと言っていたので
兜焼を片方だけ頂くことにします。

こんな食材使っていると、我が家の「エンゲル係数」また下がってしまいますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWのカブツーリング予定 | トップ | 女房とお出かけです »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事