気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

カブ90のオイル交換しました

2015年01月31日 | バイク整備
最近メインで乗っているカブ90、前回の交換から2千km近く走っているので
そろそろオイル交換の時期だと思い 今日交換しました。

いつものようにスーパーのレジ袋にトイレットペーパーを詰め

直接そこにオイルを入れ、そのまま捨てられるようにしておきます。

あまりオイルの出が良くありません

かなり量が減っていて、さらにエンジンが温まっていなかったのが原因です。
エンジンを暖気してからにすれば良かったと、ちょっと後悔しました。

カブのエンジンは丈夫なので、定期的なオイル交換さえしていれば大丈夫
この90はまだ2万6千キロしか走っていないので
今のペースで乗ったら、私より長持ちするかもしれません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くまモンキー用 純正ブラン... | トップ | 熱海桜 咲いていました »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイク整備」カテゴリの最新記事