カブのサイドバッグとしてランドセルを使う案のほう
まだ色々試行錯誤の途中ですが
純正リアキャリアにGIVI製のアタッチメントを付け リアボックス装着
ランドセルの取付位置を前後に自由度もたせるには
キャリアの このサイドパイプの部分を利用するしかありません。
この部分は直径16mm
で、モノタロウで こんな機械部品を買いました
シャフトに歯車やベアリングを固定するために使う部品です。
これを とりあえず片方のネジを長いものに交換すると
キャリアのサイドパイプに こんなふうに固定出来るようになります。
実際に使うときはネジ山の保護を考えるので このままではありませんが
ランドセルの 上部のリングが引っ掛られるようになりました。
固定は肩紐が使えます。
前後の位置は リアウインカーやリアサスペンションの位置を考慮して
実際に車体に装着しながら決めるんですが
前後の取付位置にかなり自由度がある状況になった訳で
次のお休みの日に ゆっくり続きを考えます。
まだ色々試行錯誤の途中ですが
純正リアキャリアにGIVI製のアタッチメントを付け リアボックス装着
ランドセルの取付位置を前後に自由度もたせるには
キャリアの このサイドパイプの部分を利用するしかありません。
この部分は直径16mm
で、モノタロウで こんな機械部品を買いました
シャフトに歯車やベアリングを固定するために使う部品です。
これを とりあえず片方のネジを長いものに交換すると
キャリアのサイドパイプに こんなふうに固定出来るようになります。
実際に使うときはネジ山の保護を考えるので このままではありませんが
ランドセルの 上部のリングが引っ掛られるようになりました。
固定は肩紐が使えます。
前後の位置は リアウインカーやリアサスペンションの位置を考慮して
実際に車体に装着しながら決めるんですが
前後の取付位置にかなり自由度がある状況になった訳で
次のお休みの日に ゆっくり続きを考えます。