サイパン生まれの湘南犬

南の楽園・サイパンで生まれ、9歳で飛行機に乗り日本へやってきたシェパードミックス犬の日々。

卵騒動その後

2011-11-21 21:46:59 | サイパン暮らし
いや~、今日は午前中、twitterで卵情報が飛び交い、
大騒ぎ(ってほどじゃないけど…)になってましたが
結局情報提供者Aさんは直接養鶏所に行ってゲット。
養鶏所では1日のうちのほんの30分しか
手に入れるチャンスはないんだそうです…。
さらにその近辺にかなりの確率で卵が売られているストアがある
という情報も入手。

ところが。
午後になって私が買い物に出ると…
いつも行くスーパーにありました!!
Mediumの小さめでしたが、思わず買っちゃいました。
ついこの間は無かったのに!!

さらに、夕方買い忘れたものを買いに、
家の向かいにあるオバちゃんストアにいったら、
そこではなんとLargeがありました。
灯台下暗し。でもここも先日来たらなかったんだけど。

という訳で今日はあちこちに出回った日のようです。
とりあえず1パック買ったので、しばらくは安心です。

ったく、卵買うのになんでこんなに大騒動なんだ…。

買い物一つするのもホントに大変です。
今日は家の近くのジョーテンへ行って、今晩のおかずを
考えよう…と思ったら、
なーんと、肉のたなはカラッポ…。
野菜の棚もチーズの棚もスカスカ。
なんでも冷蔵庫が調子悪いとか?
とてもスーパーマーケットとは思えない品揃え。

まぁ、今日は月曜日ですから、空っぽでもいいみたいです。
週末に備えて週の後半にまた補充すればいいようです、この島では。
スーパーは週末のBBQの為にあるのかっ??




最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
確実なのは・・・ (Toshi)
2011-11-21 22:07:34
飼いましょう! メンドリ。

オンドリも一緒に飼えば毎日新鮮で
栄養豊富な有精卵が食べられますね。
何より品質は保証付きに安心だし。

どう?
返信する
実は… (tae)
2011-11-22 14:04:07
>Toshiさん

一瞬マジで考えました…正直。(笑)
でも、我が家の隣の家で猫にえさをやっているので
家の周りは猫だらけなのです。
家の周りに塀もないですしね~。

でもやっぱ、自給自足が一番かも知れませんね、
この島では。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。