サイパン生まれの湘南犬

南の楽園・サイパンで生まれ、9歳で飛行機に乗り日本へやってきたシェパードミックス犬の日々。

寝週末

2009-07-27 10:14:36 | サイパン暮らし
いや~、今週末はよく寝ました。
びっくりする程…。

土曜日は朝5時に、例のごとくさくらが起こしに来ましたが、
さっさとさくらのおトイレを済ませたら再びベッドへ。
その後何時くらいだったか、おとーさんが起きて
さくらを散歩に連れて行ってくれたみたいですが、
だらだらと惰眠をむさぼり、やっとこさ8時に起床。

すごーくいいお天気だったのに、洗濯もせず、
だらだらして、昼前にお出かけ。
昼過ぎに再び家に帰って来たと思ったら…
またまたお昼寝。

まー、これがよく眠れるんです。
ひたすらだらだらと眠り続けて、3時過ぎくらいまで寝てました。(笑)

こんなに昼寝しちゃったら眠れないかしらー?
と、思ったら夜もすんなり眠れてしまい(笑)
翌朝は7時半頃起床。

天気が悪くて「ちぇー、昨日洗濯しとけばよかったー」なんて
いいつつ、ウォーキングしたり、掃除したり。

昼頃またお出かけしたんですが、
その頃からなーんか調子が悪い感じ。
背中、首、肩がもの凄くこっていて、
頭がうっすらと痛い感じ。
さらになんだかめまいもするようで…。

お昼ご飯を食べてから帰宅後、
再び昼寝。
なんでこんなに眠れるんだろう、とびっくりするくらい
限りなく眠れます。

昼寝から起きたら、うれしいことに体調復活。

夕方から、この間までサイパンに住んでいた
お友達のガイドさんが、サイパンへ再来島していたので、
一緒にディナーでしたが、ディナーの間はすっかり
絶好調に復帰。ああ、よかった、よかった。

おしゃべりも楽しんで、家に帰ったのが9時過ぎ。
その頃にはサイパン島中が大雨に見舞われ、
雷もゴロゴロ。
家に帰ってやっと落ち着いた頃、
雷がどんどんひどくなり、「これはもしや停電するかも…」
と思ったとたん、
電気がすぅ~っと暗くなり、復活したかと思ったら
またすぅ~~っと暗くなってプツリ。
暗闇が訪れました。

言わんこっちゃない。

久しぶりの停電、雨降りですが、蒸し暑いので、
去年活躍した露天風呂につかり、「雷見の湯」で
しばしぼけ~っと。

さっぱりしても、一向に電気は復活せず、
結局そのまま寝る事に。
暑いし、昼間散々寝たから眠れないだろうなーと
思ったのに、
いつのまにかうつらうつらしていたようで(まだ寝るか!)
12時に電気復活で目が覚めました。

その後はやっと平和に眠りについたのでありました。

それにしても…こうやって自分で書いてみても、
いやー、よく寝たねー、私。って感じ。
脳みそ腐るぞーって気がします。
怠けまくってしまい、反省…の週末でした。

ちなみに…ここのところやたらと首と肩が痛いなーと
思っていたら、どうやら最近変えた枕が
あっていなかったみたいです。
昨日、もとのぺったんこ枕に戻してみたら、
今日は大分楽です。安上がりだなーー、私。
きっと昨日の不調もこのせいだったんでしょう。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんちゃん)
2009-07-27 22:55:25
taeさん、ご無沙汰してました~。

実は、11日~25日までタイに行ってました☆
それで、書類だけですが婚姻手続き済ませてきました☆(彼、タイ人なんです)

でも、まだしばらくはなればなれだし、
紙だけの手続きだったから結婚したって実感がないです(笑)

ま、でもミセスのんちゃん、これからもがんばります!
返信する
ありがとう(^人^) (ユータ)
2009-07-29 09:55:38
情報ありがとうございます★
manic inn 行こうとおもいます(`・ω・´)色っぽいお姉さんを見に(笑)

360はやめときます(´∀`;)
ところで、バーベキューとかはサイパンで材料を揃えてできますかね?
ビーチでバーベキューもしてみたいのですが(笑)
返信する
おめでとう~~♪ (tae)
2009-07-29 10:49:14
>のんちゃん

わおー、Newly Wedsですね!
おめでとうございます!!
幸せいっぱいですね~。

タイは行った事ないんだけど…
最近は落ち着いてるんでしょうか。

私も式とかやらなかったから、
全然実感ありませんでしたヨ。

末永くお幸せに☆
返信する
BBQ (tae)
2009-07-29 10:54:04
>ユータさん

そうですねぇ…。
なるべく道具を買わずに済ますとしたら、
ワールドの北側とかにあるバーベキュースペース
(BBQハットといいます)を確保して
そこのBBQ台を使うのがよろしいかと。

金網はあったりなかったり…なので、
用意しといた方がいいかもしれません。

プライスコスコの向い側に
San Jose Mart(サンホセマート)という
スーパーがあります。
ここに確か金網だけ売ってました。
少なくとも1ヶ月前くらいまでは。

ここで食材も炭も飲み物も、全部手に入ると
思います。
あ、クーラーボックスがあったかなぁ…?

隣にはドルフィンという、雑貨中心の
スーパーがありますし、
ススペに戻ってジョーテンのスーパーや
エースハードウェアあたりで
全部揃うと思います。

ただ、やっぱりレンタカーが必要ですかね…。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。