サイパン生まれの湘南犬

南の楽園・サイパンで生まれ、9歳で飛行機に乗り日本へやってきたシェパードミックス犬の日々。

めん、メン、麺。

2011-05-10 22:48:28 | サイパン暮らし
去年、おとーさんがダイエットを決意してから、
我が家の昼食は、家に居るときは基本的に麺!と決定しました。

まぁ、休みの日の「お昼ご飯何にしよう~?」の
悩みから解放してあげようという心遣いの現れでもあります。

悩まなくていいので楽ですが、
坂松家のめん消費量が急上昇です。

最初のうちはちゃんと日本の麺をかってたんですが、
段々追いつかなくなって来て、最近はそうめん、うどんは韓国産の
どーんといっぱい入った奴に。

そうめんは日本のとの違いが分からず、
美味しく食しておりますが、うどんはそうめんを10本くらい
横につなげたような、ちょっとゆですぎると
ヘナヘナになってしまう麺で、マズくはないですが、
うどんかナ~?と?マークがつきます。

最初の頃はそばもレパートリーに入っていたんですが、
売っている乾麺がどれもパサパサした感じで美味しくなかったので、
しばらく疎遠になっていました。

ところがこの間久しぶりに買ってみたら、まずまずで
しかも、どうやら私はこういう冷や麺関連では
蕎麦が一番好きらしい…という自己発見をしてしまった次第。

麺と言うからには、パスタやラーメンだってありでしょう~?
と思いますが、
まぁ、ダイエットに端を発するので、
たま~にはありますが、基本的にはそうめん、ざるうどん、ざるそばの
構成です。

めんつゆも大きいボトル買ってますが、
しょっぱいのが好きな関西人(?)おとーさんが
ガンガン使うので、あっというまに…(笑)

というわけで、買っても、買っても、麺が無くなる事態になっている
坂松家ですが、まぁ、ラクチンだし、やっぱり暑いサイパンでは
美味しいので、よしとしましょう。

惜しむらくは日本に帰った時、安い乾麺を大量に買っておけば
よかったなーと。(笑)

でも、そんな事言ってたらきりがありませんね。
こっちで買えるものでEnjoyしようと思いまーす。

でも、サイパンは韓国製品が豊富でホントによかったよ…。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。