サイパン生まれの湘南犬

南の楽園・サイパンで生まれ、9歳で飛行機に乗り日本へやってきたシェパードミックス犬の日々。

魅惑のチェリー味

2006-01-19 15:23:05 | サイパン暮らし
日本にありそうでないチェリー味。
(最近はどうだかわかりませんが)

今日もはよから(朝7時半、すでに会社のすぐ近く)で洗濯、
朝ご飯代わりに買った野菜&フルーツジュースに密かに感じてしまったのです、
魅惑のチェリー味。

皆さんチェリーコークってあったの覚えてますか?
もう日本ではほとんど姿を見かけないと思うのですが…。
あのチェリー味です。
結構嫌いな人、多かったですが私はあれ、大好きなんですねー。
ものすごく人工的な味ですが。

で、私の中で一番強烈なチェリー味。
それは風邪薬なのであります。

アメリカではかなり有名な薬ですがNyQualってやつがあります。
夜用の薬でどろーっとした咳止めシロップよりたっぷり濃い
シロップ状の風邪薬です。
一応風邪全般に効くとなってます。
緑色のと赤いのがあって緑は…何味っていうんだろう?
ちょっと不気味な味でマズいです。
で、赤いのが問題の(?)チェリー味なのです。
まったーーりと甘くどろ~りとしていて
飲み下す時、ひりひりするのどに絡み付くように流れて行きます。
するとのどや胃がカーッとなって(絶対アルコールいっぱい入ってる)
キクーーーーッッッ!って感じ。
すぐに恐ろしく眠くなってきますので、逆らわずおやすみなさい。
これで大体かなりよくなります。

私はアメリカに住んでいたときにこれを覚え、
以来「風邪気味だな」と思うと寝る前にこれを一発。
大抵翌日には治ってます。

そういえば、そのアメリカ時代、イギリス人の友達が遊びに来て
「NyQuilを買いたい」というのです。
「何で?風邪?」と聞くとなんでもイギリスで人気の
アメリカのコメディアンがこれのことを「スゲー薬」と言ってるらしく
興味津々。
早速ドラッグストアで買うと店を出た途端、奴は店の前で封を切り
いきなりそいつをラッパ飲み…オイオイ!!
いくらなんでもそりゃー飲み過ぎだろ。
歩道で風邪薬をラッパ飲みする奴はいないだろ!

案の定その後フラフラになってました。
「やっぱりスゲ~薬だ♪」って…アホか。

話が横道にそれましたが、これをのんでもたま~になかなか治らない
しつこい風邪があります。
そんな時はチェリー味の薬を寝る前に飲み、
チェリー味のホールズやヴィックスをなめ、
チェリーまみれになるのです。

はぁ、魅惑の(何で魅惑だかイマイチわかんないですが)チェリー味。
後で買ってこようかなぁ~。

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
チェリーコーク! (ちょーすけ)
2006-01-19 16:48:40
わたくしめ、6年前にサイパンへ赴任したとき、

ドクターペッパー10数年ぶりに飲んで、

涙したことがあります!

あの人工的な薬臭い味がたまりません!

そうとう好みの分かれる味ですが、私には内角高め絶好球のストライクです!

薬の話なのに、こっちへ喰い付いてしまいました!
返信する
わたちも (an)
2006-01-19 20:02:51
チェリーコークとドクターペッパーのチェリー味

の隠れ信者でっす。



効くお薬を大量に飲むと、トビますよねい。
返信する
ここにも… (Tae)
2006-01-20 15:50:38
チェリー味大好き派がいらっしゃいましたか。

わ~い、仲間だぁ。



ドクタペッパーはごく一部の店に

ダイエットが売っているんですが

たまんないですねぇーー。





あ、そだ、昨日はありがとうございました、

ホントに。

生き返りましたです…。

転職しなきゃダメだねきっと。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。