サイパン生まれの湘南犬

南の楽園・サイパンで生まれ、9歳で飛行機に乗り日本へやってきたシェパードミックス犬の日々。

だからぁ…体動かそうよ

2011-04-16 21:24:39 | サイパン暮らし
今日の出来事。
家に居たら、プップーとクラクションの音。
さくらが反応して猛烈に吠え始めた。

隣のおばちゃんの家とかには、知り合いがしょっちゅう来て
合図にプップーやってるのはいつもの事なので、
「うちじゃないでしょ~」と思って玄関を見に行ってみたら…
なにやら我が家の所に車が入って来た。

???
本日は来客の予定はありませんが。

なんだろーと思っているとまた、プップー。
こうやってクラクションならして人の事呼ぶのは
ローカルに間違いない。
これは絶対に迷い込んできた奴だな。

玄関から一歩外に出て、伺ってみると…。
玄関から10mくらい離れた所に車が止まっていて
またもやプップー。

誰よ、あんた?
「ここは○○さんのお宅ですか?」って、訪ねて来るとき、
普通なら車を降りて来て、玄関まで来てたずねますよね?
日本人なら。

ところが、さすがローカル。
止まったままの車の窓から手だけがにゅっと出て
こっちに来いと手招きする。
ちょっとさー、それって失礼じゃない?
なんで私がアンタの所に行かなくちゃならない訳?
聞きたい事があるなら車を降りて来て聞くのが当然でしょ??

頭に来たので、玄関から一歩も動かず、
両手を横に広げて「何?」っていうポーズをしてやった。
すると一瞬後…またもや手だけをひらひらと。
「Never mind!(もういいわ…)」という意味でしょう。
そのままバックして行きました。
結局顔さえも見せずじまい。手で女だってことだけはわかりましたが。
ホント、失礼。なんでそんなに偉そうなのさっ!!と
一人でプリプリしちゃいました。
ったく!!




話変わって…。
昨日は夜、Country HouseのLiveへ行って来ました。
東京店にレギュラーで出演しているバンドだそうで、
今回のイベントのチラシ作りをお手伝いさせて頂いた縁もあるので
顔を出して来ました。

カントリーミュージックは、あんまり縁がないなぁ…なんてちょこっと
思ったのですが、10年以上ぶりくらいのLiveにちょっと心躍りました。
久しぶりにライブで聞くギターやドラム、ベースの音は
なんだかしみじみ懐かしくて、いいなぁぁと。

おまけにドロドロのカントリーミュージックかと思っていたら
意外にもロック系の曲が多くて、結構楽しめちゃいました。
残念ながら自分で運転して行ったので、酔っぱらう程飲む訳には行かず、
だったのですが、
ああ、久しぶりにもう少しほろ酔い気分で聞いたら
気持ちよかっただろうなぁ…と思ってしまいました。

今度日本に帰った時は、なにかライブ見られないかなぁ。


ちなみに、今夜もライブで盛り上がっているはずです。
もっともっと、サイパンでもこういうちゃんとしたライブが
あればいいのにな。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。