サイパン生まれの湘南犬

南の楽園・サイパンで生まれ、9歳で飛行機に乗り日本へやってきたシェパードミックス犬の日々。

絶対見てる…

2010-01-19 20:15:42 | サイパン暮らし
もーーーぉ、いい加減にしてくれぃっっ!!

って言いたくなるような、雨模様続きのサイパンです。
一体どーしちゃったんでしょう?
乾季なのに。
もう、かれこれ10日くらいになるでしょうか。
雨降ったりのはっきりしないお天気が続いています。
今日は風ももの凄かったです~。

これだけ天気のよくない日が続くと困るのが洗濯。
乾燥機の無い我が家は、晴れないと洗濯出来ません。
連チャンの後半から崩れ始めたお天気。
使用済みのバスタオルがみるみる山積みに。
とにかく少しでも雨が降りそうになさそうな時を狙って
無理矢理洗濯に突入するのです。

今日もそうだったんです。
朝起きたら、完全なる雨模様。
「ああ~こりゃ今日もダメだな~」ってあきらめモードだったのですが
10時頃になると、薄日が差して来ました。
東の空を見ると(サイパンの天気は東から変わる事が多い)
黒い雲もなく、しばらく天気はもちそうな感じ。

早速シーツやらタオルケットやらを洗濯機に大急ぎで放り込みました。
洗濯機がガラガラまわる事約30分。
洗い上がった洗濯物を干す頃になると…
なんだか雲が出て来て日射しが陰って来ました。

そう、いつもそうなんだよねー。
洗濯物干す時になると日射しがなくなったり、
ぜーんぶ干し終わった途端に雨が降って来たり。
大分乾いて来たな~って思ってると
突如として大雨になったり。

最近は家に居る事が多いので、お天気に翻弄されて
洗濯物を持って家を出たり入ったり。

そのタイミングがあまりにも抜群なので、
これはぜーーーったい、誰かが見てるな、としか
思えないのです。

「ひーっひっひっひ、全部洗濯干し終わったな。
そーーーーれ!雨じゃぁーっっ!!!」って。
それは一体神様か?それとも……妖怪か!?!

早く安心して洗濯物を干せる天気になって欲しいぞ!!


サイパンでダイビングはじめるならSEA FORCEのライセンスコース!ただいまキャンペーン中
サイパンのブログ集サイト、サイパンブログ.comに登録しました!最新情報はブログで!
↑新しいサイパンのブログサイトです。見てみてね~







最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。