サイパン生まれの湘南犬

南の楽園・サイパンで生まれ、9歳で飛行機に乗り日本へやってきたシェパードミックス犬の日々。

Blooming Sea Force

2006-12-04 08:28:40 | サイパン暮らし
どうやらサイパンはすっかり乾季に入ったようで、
朝方パラっと降る事はあるものの、
ほとんど雨が降らなくなりました。
空気も何となくからっとしていて、日本の秋みたいな日もあります。
でも太陽が出るとやっぱり暑いですけどね。
陸上では大分過ごしやすくなりました。

そんな今日この頃、ですが、ここ最近ようやく
地道に育てたり植え替えたりした(ま、ほとんどさかさんがやったんだけど・笑)
ハイビスカスやブーゲンビリアが花をつけはじめました。
引っ越して来た当初は、なんだか庭に花の咲く植物が少なくて
うっそうとした雰囲気だったんですが、
せっかくのオンザビーチのロケーション。
某北部のホテルみたいに花で一杯にしたいね~~と、
SEA FORCEを花で一杯にしよう計画が地道にスタートしたのです。

しかし…いきなり成長した木を買って来たのは3本だけ。
あとは、近所に生えている木から枝を失敬しての
増殖作戦です。
…が、根が出るまで結構かかり、花が咲くまでには
これまたやっぱり長い道のり。
油断するとすぐに雑草だらけになっちゃうし…。

でも、さかさんがマメに雑草を抜いたり、
植え替えたりしてくれたお陰で、
まだ小さいハイビスカスにも花が咲きました!


玄関横の大きく育ったハイビスカスは
植物園の園長さんからいただいたのを大きくしたもの。
これはとにかくすごい勢いで育ちまして
今では毎日かならず5個以上花が咲いています。

そんな訳で、なんとなく華やかになってきましたが、
目標はもっともっと!
花で埋め尽くす位にしたいのです!
最近小さい苗を増やす作業をさぼってしまっているので、
今週末にでもまた、がんばろうかと思います。

もっともっと花で一杯のSEA FORCE、楽しみにしていてくださいね~
(何年かかるやら…ですが)




珍しくカメラ目線のさくら。
ブーゲンビリアがお似合いよっ!

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。