サイパン生まれの湘南犬

南の楽園・サイパンで生まれ、9歳で飛行機に乗り日本へやってきたシェパードミックス犬の日々。

Google mapでノスタルジー

2011-04-22 21:23:26 | サイパン暮らし
このところ、少し仕事が暇になったので(困るんですが…)
インターネットでごちゃごちゃと遊んでいました。

で、なんとなくGoogle Mapを見始めてしまって、
最初に実家のあたりを見ていたら
ストリートビューがあって、なつかしき我が家がちゃーんと
見られるんですねぇ。それは前から知ってたんですが…。
で、あれこれ見始めると止まらなくなってしまい、
どんどんいろんな所へ飛んで行って、
とうとうなつかしきNYはマンハッタンを覗いてみる事に。
意外と住所って覚えてるもんですね。
ニューヨークで住んでいた3ヶ所のアパートの姿も
見ることが出来ました。



これが、最後に住んでいたアパート。
青くかこってある所の部屋に住んでいたのです。
いや~、懐かしい。
NYの建物は基本的に外観はあまり変えられないので、
15年以上たった今でも、外観はほとんど変わりません。

でも、当時縄張りにしていた界隈をいろいろ見てみたんですが、
はやり15年の月日は十分長かったようで、
お店なんかはかなり様変わりしていて、
ちょっと見てもわからないくらいでした。
それでも、働いていた日本食レストランがまだ当時のままあったりして
完璧ノスタルジー。
あっというまに時間がたってしまいました。

一番わがまま放題をしていた青春時代…かな。

今となってはすっかり遠い場所になってしまいましたが、
我が人生終わるまでに、もう一度、行きたいなぁ…。
いつか望みはかなうかな?



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
、、 (Sj)
2011-04-23 16:12:48
NYに住んでおられた場所がMAPでみつかったんですね。懐かしいですよね、、いろいろと思い出がよみがえる事かと思います。NYとサイパンでは、どちらが生活をしやすいですか?
返信する
どうでしょう… (tae)
2011-04-23 21:02:48
>Sjさん

ホント、懐かしいです…。

サイパンとNY、そうですねぇ~
便利さ、物価、エンターテイメント、ショッピングなどはNYですが、
のんびりさ、自然、治安の良さなどは
サイパンですねぇ~
返信する
Unknown (moana)
2011-04-24 00:47:04
なっ!なんか?!
私もこの光景見た事ある気が・・・??

すごいね!見れちゃうんだね!!!
どうせなら、フェニックス→NYで旅したらいいのに☆ミ
返信する
ふふふ (tae)
2011-04-24 06:44:18
>moanaちゃん

そうだよねー、来た事あるもんね♪

はぁ~、出来る事ならそうしたいよ。(涙)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。