サイパン生まれの湘南犬

南の楽園・サイパンで生まれ、9歳で飛行機に乗り日本へやってきたシェパードミックス犬の日々。

前をむ~いて、あ~るこぉ~よ

2011-10-01 21:05:20 | サイパン暮らし
ちょいとご無沙汰してしまいました。

いやホント、今週はなんだか毎日ずーっとバタバタしていて
あっという間に週末!という感じでありました。

ありがたい事に自分の仕事がちょっと忙しくなってきたのと
おかげさまですのSEA FORCEもお客様続き、
それに加えて、問題のビザ申請関連でわたわたわたわた…。

それにしても、このビザ関連、せっかく発表になった割には
詳細があやふやで、しかも日々いろんな事が変わるので
振り回されて右往左往。
とにかくはっきりしない部分が多くて頭が痛い限りです。
なんでこうなんだろう…。

さらに、巷ではいろんな人がいろんな事を言っていて、
本当に真実がわからないのに、気持ちだけが不安になったり
落ち込んだりしそうな感じです。

全体的に暗い見通しの噂が多いのがこれまた困ったところ。
海外に住むって事は、こういう時不安要素が多く、
自分の存在自体が危うくなるような感じが、
つねに頭の片隅にあるのです…。

思えばアメリカから日本に帰ったときは、
そういう意味での日本にいる安心感ってすごいなーと
感じたものでした。


とはいえ、たとえ理不尽だろうがなんだろうが、
なるようにしかならないし、
自分で動いて何とかなるものならなんとかするし、
どうにもならない事なら、悔しかろうがもう、しょうがない。

多分今、サイパンにいる外国人みんなが崩れそうになる気持ちを
必死で支えようとしてるはずです。

暗い気持ちになりそうになっちゃう時もありますが、
どこに居ても、どうなろうと、自分の人生前を向いて
出来るだけ笑っていようと、今新たに思っているところです。

でもさ、こんな思いをさせるアメリカってひどいよね。(怒)


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
... (Sj)
2011-10-02 18:45:18
おそらくその場にいる人にしかわからない大変さがあるだろなぁーと思い、、。"大変ですね"とコメをしたかったけど、そうコメすると、真逆な発想が返ってきそうで。かと言って、大変じゃないよってコメすると、大変だよ、、って返されそうだしなぁーなんて思いながら最後まで読むと、前向きな発想で自己完結なさっていて微笑ましくなりました。そうですね、前向きにファイト~です!場所は違えど、ほ~んといろいろ、、いろいろです。
返信する
どんなときでも (tae)
2011-10-02 20:24:40
>Sjさん

自分の人生ですからね。
前向きに立ち向かっていかないと!って
自分に言い聞かせてる部分もあります~。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。