サイパン生まれの湘南犬

南の楽園・サイパンで生まれ、9歳で飛行機に乗り日本へやってきたシェパードミックス犬の日々。

ガジガジ君

2011-05-12 21:33:59 | サイパン暮らし
いつの間にか、ご飯の後のデザートはガム、と決めたらしいさくら。
誰に似たのか、一度自分で習慣としたものは頑固に守り続けます。

普段はガムが床に転がっていても知らんぷり、なのに
食後にガムがないと、「忘れてますよ」と催促。

ここしばらく、食べやすいだろうと思って
5cm四方くらいの四角いチップ状のものを買っていたのですが、
ちょっと前から久しぶりに固く巻いた棒状のタイプが入荷したので、
こっちのほうが、噛むのに時間がかかるから長持ちしていいかな、
と思ってかえてみたんですが…。



ガジガジ、ガジガジ。
それはそれは熱心に噛んでます。止まりません。
ずーーーっと噛み続けています。

このままだと1日1本でも食べちゃいそうなので、1日1/3くらい食べたら
お預かりするようにしました。

でもねー、写真の通り、ちゃんと自分で手で押さえて
上手に噛んでるのに、
時々このガムを「噛みやすいように持ってくれ」と
おねだりするんですねー。
結構疲れるんだこれが。

ま、ともあれ



ご満悦です。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。