サイパン生まれの湘南犬

南の楽園・サイパンで生まれ、9歳で飛行機に乗り日本へやってきたシェパードミックス犬の日々。

いよいよ?

2009-10-27 06:52:46 | サイパン暮らし
今日はなんだか目が覚めたらいきなり嵐みたいになってました。
熱帯低気圧通過中で、この後台風になるみたいです。

そんな朝、いきなり20分程停電になったりして、
なんだか嫌な1日のスタートですが…。

どうやらやっと今日、連邦化に関する最終のレギュレーションが
発表になるらしいです、
早ければ今日中、遅くても明日には全容が明らかになる…はず。

でも多分、一発大逆転的な、私達にとって嬉しい~ニュースは
ないように思います。
今まで巷でささやかれていたものと、何ら変わりのない、
厳しい物になるような気がします。

CNMI発行の「アンブレラパーミット」(緊急に政府が全員に無料で
発行する2年間有効の労働許可証」の配布も
昨日からはじまったそうですが、
早速「もらえるはずなのに、リストに名前がなくまた後日来いと言われた」
というような人も居たようです。
やっぱりね~って感じです。

さて、いつ頃ニュースが飛び込んでくるやら?



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。