サイパン生まれの湘南犬

南の楽園・サイパンで生まれ、9歳で飛行機に乗り日本へやってきたシェパードミックス犬の日々。

月曜日も飛ぶようにすぎ…

2008-10-20 15:28:55 | サイパン暮らし
いやー、本当なら今日で締め切り、おしまーい!
となるんですが、あと1件終らなくてズルズルしてるうちに
月曜日ももうあとわずか…。
うーん、そろそろゆっくりさぼりたいぞ。(笑)

さて、土曜日はなーんと!ダイブマスター講習の引率されるダイバー役で
ラウラウへ!
といっても私の場合、♪久しぶりのラウラウビーチ♪
っていか♪久しぶりのダイビング~♪で結構ウキウキでした。
あいにくどんよりな感じのお天気でしたが、
午後からラウラウへ。
前日は激しい雨が降ったので、期待はしてなかったけど…
透明度はやっぱりイマ3くらいでしたねー。

でもって、一応引率されるダイバー役っていう
役付きですから、いろいろとしでかさねばなりません。
(ま、いつもいろいろやってるんで、フツーにしてれば
十分トラブルダイバー??)
ちょっといたずら気分?意地悪気分になっちゃいますね~。(笑)
ダイブマスター講習中のご本人はきっとイヤーな気分
だったんだと思いますけどね…なんせこの夫婦がトラブルダイバー…。(爆)

で、BCをタンクの逆側にセットしてみたり、
器材を背負う時にレギのホースをBCに挟んでみたり、
水中で「フィン脱げちゃったー!!」ってやってみたり。
おとーさんはわざと転ぶは、逆立ちで潜降するは、
写真撮られながら浮上するは、耳は抜けないは、足はつるは、
他にもいろいろ大爆走。
申し訳ないけど私は大爆笑。
だけど、等のダイブマスター候補さんは
きっと「てめーいいかげんにせーよ!」だったでしょうねぇ…。

そんなご本人の怨念が通じたか(?)
潜降後、「中性浮力が取れないダイバー」を演じ、
地を這い、煙幕をあげていた私なのですが
演技も終わり、BCに空気を入れるのですが…どうもおかしい。
なーんと、BCの排気ボタン(SASのやつ)が塩ガミして
押されっぱなしになっちゃって、入れても空気が
ぜーんぶ抜けちゃうんですねー。

あーー、ラウラウでよかった。
これがフレミングの崖っぷち…だったら
きっと私は果てしなく深みに落ち込んで行った事でしょう…おおコワ。
そういえば全然オーバーホールしてないもんなー。

ホンマもんのトラブルでした。(笑)

さすがにこの日は候補生さん、グタグタに疲れてました。
そりゃそうだよなー。
きっと私達夫婦の事が嫌いになった事でしょう。(涙)

プロレベルになるって大変な事なんですね、やっぱり。
私には絶対無理だなぁーと実感したのでありました。
すごいなぁ、チャレンジャーだなぁ。

おつかれさまでしたー。


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな試験があるんですか・・・ (うめきち)
2008-10-21 02:18:29
人の命を預かる大変なお仕事・・・。
もちろんそれに見合った試験があるものなんだろうと思ってはいましたが・・・・。

間違いなく、果てしなく大変だったことでしょう(大笑)!!

最初くらい平和で無事に終わらせたいと思っていたことでしょうね。
でもフルオプションで経験出来たんだから、きっと感謝される日が来ますよ。

イタズラ好きなダイバーさんを引率するようになった時に (・∀・)ニヤニヤ !
返信する
笑った、笑った、久しぶりに大笑い! (haR)
2008-10-21 08:46:06
いやぁ~~、前日のメールで本人ちょっと落ち込んでいたんで(上手くできないって)心配していたんですが・・・・ますます、いい気味っ、いやいや
心配になってきましたよーーー。
あんまり、いじめないでね・・・。
(でも、笑った!!)
返信する
(゜_゜;) (なかしまみさ)
2008-10-21 12:43:33
かなりやりたい放題ですね(笑
ダイブマスターって とるのにそんなに大変なんだ
私も絶対無理っす☆
返信する
皆さん笑いすぎ(笑 (候補生)
2008-10-21 13:39:47
本当にこの夫婦を引率するのは笑い事じゃありませんから(笑
あっちでトラブル、振り返ればこっちでトラブル・・・
エキジットした時は私のタンクの残圧20でした・・・。
返信する
ぜひ… (tae)
2008-10-21 14:20:06
>うめきちさん

うめきちさんも是非、ダイビングやりませんか~?
そして、ダイブマスターまで
取っちゃいませんかぁ~(笑)
返信する
いい気味だなんてぇー (tae)
2008-10-21 14:21:28
>haRさん

いや~ホントに大変そうでしたよぉ~。
帰った折りには、たっぷり優しくしてあげて
くださいねぇ~~♪
返信する
じゃぁ (tae)
2008-10-21 14:23:05
>なかしまみささん

んじゃー、今度機会があったら
一緒にトラブルダイバー役やりましょうっ!
バディさんをダイブマスターにしちゃう??(笑)
返信する
まだまだ余裕? (tae)
2008-10-21 14:25:04
>候補生さん

おっと、本人登場。
リアルタイムでご登場とは
まだまだ余裕がありそうじゃーありませんか。(笑)

えー、でもね、BCのホントのトラブルで
後半はいい子にしてたから、
私なんて半分しかトラブってないんですけどー。(笑)
エアはいつでもあげますよ。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。