サイパン生まれの湘南犬

南の楽園・サイパンで生まれ、9歳で飛行機に乗り日本へやってきたシェパードミックス犬の日々。

竹酢。

2009-07-31 14:03:26 | サイパン暮らし
ややや。今日は1日雨です。
早朝はまだ降ってなかったのですが、7時前から降り始め
その後はずーっとOn & Off。
一瞬たりとも太陽が顔をだしません。
そろそろ夏休みで、ファミリーでやってくる
ツーリストも増えている今日この頃、
こんな天気じゃがっかりなんだろなーーー。

ところで、昨日のことですが、
会社の後輩に「竹酢」というものをいただきました。
なんか聞いた事あるような、ないような。

なんだろーと思ったら、なんかパッチみたいになっていて
(一見するとホカロンみたい)これを寝る前に
足の裏に貼って寝ると、デトックス効果で、
翌朝になるとそのパッチに毒素が排出されてドロドロになってる、
というものらしい。
パッケージにはその写真があるんだけど、
使用前は真っ白なパッチが、使用後は中に茶色の
ドロドロした物が詰まってる感じ。

なんでも彼女のおばさんが愛用してるらしいんですが、
本当なのかしらーー??
ま、もらったものだし、試しにやってみよう。
足の裏以外でも疲れた所ならどこでもいいらしいので
昨日は首がすごく痛かったから首の後ろにはって寝てみました。

朝になると…うーーーん。確かに茶色になってますが
私の場合ドロドロというより、かたまりになってるって感じ。
でもなんだか、気のせいか首が軽いような…?

今朝、この事を報告すると、「やっぱり足の裏の方がいいのかも
しれないですねー」とのこと。
で、彼女が聞いた所では、別の友人が足の裏に毎日貼って
寝ていたら、なんと3キロくらい、何もしてないのに
痩せたんだと!!

えええー、その人ってもしかして毒素で太ってたの???

冗談はさておき、でもなんか面白そうだし、
まだあと7枚もあるので、今夜は足の裏に貼って
寝てみようと思います。
痩せるかしら…ワクワク♪


おっと、そうだ。
今日でまた、ひとつ歳をとりまーす。
ヤケになって、ケーキをたくさん食べまーす。

やっぱ痩せないじゃん。


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
HAPPY BIRTHDAY! (SAORI)
2009-07-31 21:52:58
TAEさんにとって、素晴らしい一年になりますように。

足裏に貼るの、試したことあります!
一、二回しただけなので、痩せるかどうかは分かりませんが、脚の疲れ(当時は立ち仕事してました)は取れた記憶があります。
疲れには、土踏まずにシップ、の方がききますけどね。 

ダイエットは乙女の永遠の課題ですなぁ。
返信する
Happy Birthday (kuni)
2009-08-01 09:33:28
私も足に貼るの試した事があります。
足のむくみがひどいので。
朝起きると茶色くなってるんですけど、効いたのか効いてないのか??って感じで続かず、挫折^^;

お誕生日おめでとうございます!
返信する
おめでとうございま~す☆ (のんちゃん)
2009-08-01 21:26:29
taeさん、お誕生日おめでとうございま~す☆

いいのいいの、誕生日くらいダイエットは忘れましょ!

最近、サイパンは雨ばっかりですね。
カラッと晴れてくれないと、気分も上がりませんね~。
返信する
Unknown (うめきち)
2009-08-02 01:19:51
うっわぁーっ。
出遅れちゃいました
でも、taeさんのコメ返は週明けだろうから大丈夫かなっ。

お誕生日おめでとうございます。
自分の誕生日のことよりも竹酢の方が話題濃厚でしたね(笑)。
誕生日に大手を振ってケーキを食べずに、いつ食べるって言うんですかっ!!
いいんですよ。
そういうものなんですから。

taeさんの一年が、また素晴らしい年になりますように♪
返信する
おめでとさんです (やまだ)
2009-08-03 01:10:29
遅くなりましたぁー
次回お会いするときは、毒の抜けたTaeさまに
お会いできることを楽しみにしておりおります(笑)
返信する
ありがとうございます! (tae)
2009-08-03 14:56:33
>Saoriさん

また1年、いい年になるようがんばります~★

あら、経験ありですか?
次の日、足の裏に貼って寝てみたら
やっぱり翌朝ドロドロに…びっくりです。
一体何が出て来たのやら?
ま、今ある分だけ、貼り続けてみようと思います。
効果はあんまり期待してないけどね。
返信する
確かに微妙… (tae)
2009-08-03 14:58:09
>Kuniさん

なんかやっぱりわかりづらいですよね、
効果の程が。
ドロドロ~ってなるのはなんかわかるけど、
あれもただ、湿気を吸っただけじゃないの?
なんて思ったりもします…。

返信する
ホント、晴れないね (tae)
2009-08-03 14:59:15
>のんちゃん

もうカビが生えそうだよ~!(笑)
海も荒れ荒れで、困ったもんです。
これじゃー表で撮影が出来ない…(涙)

うふっ、いっぱいケーキ食べちゃった♪
返信する
ありがとうございます (tae)
2009-08-03 15:00:46
>うめきちさん

ふふっ、鋭い。
コメント書き込みは週明け…って
読んでいたとは。(笑)
週末も一応チェックはしてるんですが、
書き込みする時間はあまりないのですー。

ケーキがっつりいただきましたデス。
返信する
ありがとございます (tae)
2009-08-03 15:02:20
>やまださん

おほほほ、毒気の抜けた私なんて
ちょっとつまんないんじゃ…あれ?
そうじゃない??
うふふふ、お楽しみに♪
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。