SCQ's Blog

7L4SCQのお手軽移動運用と気まぐれ日誌

ALL ASIAN DXコンテスト

2007-09-03 | コンテスト
ALL ASIAN DXコンテストに参加しました。
今回は、Phoneです。
今まで、PhoneでDXをやったことが、ほとんどありません。

いざ、聞こえている局をコールしようとしますが、相手のコールを聞き取ることをできません。
アジアの局は、なまりというか、独特の発音ですね。
何度か聞いて、やっとコールをログに記入して、相手を呼びました。
年齢を聞き取ることは、さほど苦ではありませんでした。

コールについては、自分のコールをとってもらうのにも苦労をしました。
特にプリフィックスは、JL4,HL4と帰ってくることが多かったです。
#CWだと、ZL4で返ってきます(笑)

相手も、私の発音では、とりにくいのかもしれませんね。発音は意識しているつもりでも、日本人的な発音に聞こえるんでしょうね。

でも、久しぶりのPhoneのDXコンテストは、新鮮でした。

ANTは、先日のハムフェアで購入した釣竿を使いました。比較的お手軽にセットできるところがFBでしたよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿