SCQ's Blog

7L4SCQのお手軽移動運用と気まぐれ日誌

ニューイヤーパーティ

2012-01-02 | 無線
謹賀新年

昨年は、皆様に大変お世話になりました。ありがとうございます。
震災があったこと、仕事が多忙になったことで、アクティビティが落ちました。結果、年間1,000QSOにわずかに足らない結果でした。
さらに、暑い時や寒い時に移動するのが億劫になってきて、移動も減りつつあります。年齢のせいでしょうかねぇ~(笑)

さて、今年もニューイヤーパーティに参加しました。
移動しようかと思っていましたが、案の定、寒くて家を出る気が失せています。
と言っても、今日は、ここ数日の中では暖かいのですし、自宅でやるよりも、日なたの車の中でやる方が、きっと暖かかったことでしょう。

今年は、1200MHzFMで並を出しました。午前中から、2回くらい休憩を挟みながらCQを出して、15時半くらいに20局を終えました。

やっぱり、1200MHzは、局数は少ないですね。それでも、NYPは局数が多いようです。

久し振りに、会社のクラブの方ともつながりました。
1stQSOや、1200MHzで1stの方も多かったです。
たまには、声を出してみるものですね。

20局を終えてから、144,430FMをモービル機で聞いています。開局して間もない局が出ているのは、1エリアの430MHzの特徴かもしれません。
何人かにお声がけしています。

今年の冬休みは、30日~3日と短い上に、土日が入っていて、とても損した気分です。
残り1日。QSOパーティを楽しめればと思いますが…
寝正月になりそうな予感もしています(笑)
どうなることやら。。。

今年は、昨年より、アクティビティを上げたいところですが、どうなることやら。。。
せめて、1,000QSOはクリアしたいものです。
今年もよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初春 (AVW)
2012-01-06 13:00:21
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
NYP、1200Mで参加したんですね(^^;
私はいつもは1200Mでやるのですが5年ぶりに
145-FMで出てみました1200Mに比べるとやはり
呼ばれましたね2時間ほどで終わりました。
週末はオール埼玉ですね~聞こえてたらCALL
します。ではまた!
返信する
Re:初春 (SCQ)
2012-01-10 00:04:51
145FMでしたか~
夕方に少しワッチしていたのですが、お会いできませんでしたね。残念。。。

今年も、よろしくです!
返信する

コメントを投稿