本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

ハーネスの練習2回目

2011年08月20日 | うちの猫

↑ 箱遊びならまかせて!

ハーネス練習の2回目は…。

「イヤイヤイヤ!」

くねくねしたり、後ろ足で脱ごうとしたり、やはり抵抗を見せたのでした。

「なあんで取ってくれないのよう!ブーブー!」

生地をしっかりさせないと破れちゃうかと思って接着芯で補強しておいたのだが、
猫にとってはかたくて違和感がつのるのかもしれないなあ…。

でもさくらちゃん、可愛いよ!とてもよく似合ってるよ!

「…そう?そうかな?」
時々は諦めるのか、カメラを前にじっとする。

ハーネスが嫌なのは嫌なんでしょうけど、
何か気をそらすものが目の前にあったり、
おとうさんに抱っこされたりすると、案外おとなしい状態になるのです。

体つきもしっかりしてきたみたいだし、このたび楽天でハーネスとリードをついに買いました。
ベスト型とは違うから、まだ動きやすいんじゃないのかな。
(と思ってさっそく着せてみたら、リードをつけるための背中の紐をひたすら追いかけていました。
ぐねぐねはしなかった。おとうさんに抱っこされてカメを見に連れて行ってもらうと、
そちらに注意が向いたみたいでした。これからもちょっとずつ練習だね)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿