本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

シャンプーでふわもふ

2014年09月30日 | うちの猫

さくら濡れ鼠。怖くておとうさんの背中に登っちゃった。

秋晴れの日に、換毛期の猫たちを洗いました。
嫌がるさくらを捕まえてお風呂場へ連れ込み、
にゃーにゃー鳴いて怯える子をなだめながら、二人がかりでシャンプー。
我が家は暴れ防止に猫を大きな洗濯ネットに入れ、
たらいに立たせてシャワーでぬるま湯を注ぐ方式なのですが、
猫らも逃れたくて必死なので後ろから保定する夫はびしょぬれ、
対面しているわたしは頭突きを食らいました。
うちは大体、半年に一度の頻度で洗うから、シャンプーに慣れていないのです。

もう終わった、終わったから。落ち着いて。

とんでもない恐怖を味わったというような顔。ごめんね。
このあとざっと水分を拭き取り、ブラッシングすると驚くほど毛が取れました。

次はエルの番だから、お嬢は温かくしたリビングに放たれる。

お風呂場を閉めてエルを洗っていたら、さくらはにゃあにゃあと鳴いておりました。
わたし「『密室で何してるの。一人にしないで!』って言ってるのかな」
夫「『あたしもエルがひどい目にあってるところが見たい!』って言ってるんじゃないの」
あり得る。

「他人事なら娯楽なんだけどなー」

せっせと毛づくろい。いい匂いがついてしまいました。

頑張った2匹なのでした。

さくら、もうおおかた乾いてるよ。
じきに、ふわもふちゃんです。


*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*


夫がiPhone 6 PLUSに機種変更したがったので、下取りするとしたらどうなるのか聞きに、
とりあえずお近くのdocomoに行ってみた訳です。
そうしたら、まだ今のiPhone 5cの代金が一年ちょっと分残っていることが分かりまして、
そんなに高額になるならもう少し待とうということになり…。

ついでにわたしの不具合の多いAndroid端末のことを相談したら、
(電話の送受信がたまにできなかったり、docomoから着信通知が来なかったりする)
具体的な対策が無いようだったので(店員さんたら自分のもそうなんですよで終了。ナンジャソリャ…)
わたしのほうが諦めて機種変更することになりました。

で、いつのまにかiPhone 6の16GBのゴールド色を予約してました。
入荷時期は未定らしいですが、今まで特に興味を持たなかったので、別に急いではいないのです。
(何せタッチパネル方式が苦手で、BlackBerryが再上陸してくれたらと願っていたくらい)
いいのか、世間じゃ盛り上がっているのに、そんなテンション普通で予約しても…。

まあ、とにかく。カウンターであれこれ宿題出してきた店員さんにわたしが相談したのは、
「今の携帯、機種変更してもカメラ機能だけ使えますか?」
「iPhone 6とiPhone 6 PLUSではカメラ機能どう違うんですか?」
「スローモーション撮影ってあるんですか?」
「容量はどれぐらいを選べばいいですか?…写真ぐらいで音楽や動画は保存しないです」
などなど。

無意識にほぼカメラのことだけ聞いていた。
この人、本当にカメラ以外いらないんだな、と思われた可能性大。
まあ、夫ほどストイックではないですが、
電話とメールとカメラと、インターネット閲覧とカレンダー、
アプリ数個くらいしか日頃使わないもんなあ。
…こんなわたしがiPhone 6を使うだなんて、ますます身の程知らずな感じ。
ていうか、そんなに写真にこだわるなら新しいカメラ買えよって話だなΣ( ̄ロ ̄lll)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿