ポチの女房

専業主婦のつぶやき

まんぷく 第47回(11/23)

2018-11-26 22:08:16 | まんぷく
福子、産気づくと克子に電報。
福子が息むたびに、萬平他男たちが息む姿が、微笑ましいです。
生まれた直後、大喜びのみんな。
酔っ払います。

生まれたのは、男の子。
名前でもめる萬平と鈴。
萬平は、平賀源内の源内。
鈴は、源義経の義経。
福子が、中をとって、源と命名。
源というと、星野源さんを思い出してしまいました。

☆きょうのホンワカ
克子が鈴に、「お母さんには、役目があるのよ。」と励ますところ。
結局、鈴の存在価値を教えてくれたのは、克子と忠彦の二人でしたね。
ヒロインと萬平が、何らかの形で感謝の言葉を言った方がよかったのに。

産後の肥立ちが悪い福子。
卵も食べられず。
夜になったら、目が見えないとか。
これは、ビタミンA欠乏ですね。
昔は、産後の肥立ちが悪くて亡くなった人も多かったそうです。

※次回への期待度○○○○○○○○(8点)
安藤サクラさん、出産シーンは、さすが経験者という感じでした。
ヒロインが出産経験者というのは、朝ドラ初だとか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿