ポチの女房

専業主婦のつぶやき

純と愛 第1回

2012-10-01 17:41:16 | 純と愛
新しい朝ドラです。
『純と愛』という題名から、ラブストーリーなのでしょうか?前知識はありませんが、純と愛が恋することだけは確かなようです。
主演は、夏菜さん。彼女の出演したドラマは全く見たことがなく、少しだけ『ピカルの定理』でのコントを見たぐらいです。愛役の風間俊介さんの方は、全然知りません。
脚本家は、『家政婦のミタ』の遊川和彦さん、広島出身です。何か見たことがあるかなとwikiを調べてみましたら『十年愛』を見ていました。

さて本編。
主人公の純は、沖縄の大学3年生。ふるさとは沖縄県宮古島。実家は、サザンアイランドというホテル。
父・善行、母・晴海、兄・正、弟・剛の5人家族。
10年前に、家族で母の実家があるこの宮古島へ。
そのときは、母の父である弘治(おじい)が、ホテル経営して、繁盛していたようです。しかし、今では・・・。

純は、おじいの頃のホテルにしたいと。
善行は受け入れられず、純は家を出ることになります。朝ドラでは、珍しい初回に家出。

半年後、大阪で就活中の純。愛と運命の出会いを。

子供時代は、回想シーンであったもののないもようです。
元気いっぱいの主人公は、朝ドラ定番。肉食系女子と草食系男子の恋?
『てっぱん』以来の現代劇にも注目です。

追記:風間さん、全く知らないと書きましたが、よく調べたら『婚カツ!』に出ていました。このドラマを見ていたのですが、覚えていません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿