ポチの女房

専業主婦のつぶやき

おかえりモネ 第106回

2021-10-11 21:20:42 | おかえりモネ
新次と亮が、雅代にお線香をあげにやってきます。
新次は、いちご農家を手伝っているようで、いちご持参です。
「ものを育てるのも、いいもんですね。」って、新次が龍己の跡継ぎ?と思ってしまいました。

耕治と亮は、船購入のための資金相談。
もう少し現金を用意すれば良いらしいです。
亮が、船の購入を急いでいるのは、父親が好きそうな型だから。
なんて、親孝行なのでしょう。
亮は、新次と一緒に船に乗るのが目標なのかもしれません。

未知は、亮に気持ちを聞きたいと言ってましたが、やはり聞けないと。
聞かなきゃ、前に進めないよと言ってあげたいのですが。
こんなときも、だんまりの百音。
百音って、こんな性格でしたっけ。

菅波から百音に電話。
やはり、菅波は職場から電話してます。ホント不思議。
菅波は、年明けに百音の家に、挨拶に行くと言います。
まだ、プロポーズの返事してないですよね、百音。
違和感ばかりです。
お互いに、好きだとか愛しているという言葉は、いっさい交わされないカップルって、いるのかな。
言わなくてもわかるみたいな感じ?よくわかりません。
百音は菅波に、助けて下さいと言われ、「助けて下さいって言ってもらえるのって、すごく幸せなことなんですね。」

気仙沼漁協を訪ねる百音。

☆今日は晴れ
サンドイッチマンの二人が、漁師ABで登場。
地の人だし、方言も自然だし、漁師にしか見えませんでした。

亮は、仕事を増やしてお金を稼ぎたいようです。

*次回への期待度○○○○○○○(7点)
サンドイッチマンの二人、また出演して欲しいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿