ポチの女房

専業主婦のつぶやき

てっぱん 第147回

2011-03-29 21:36:54 | てっぱん
初音さんに「私にも料理を教えて下さい。」と頼む笹井さん。ついに笹井さんも下宿を出ていくようです。もはや、下宿の存続意味がなくなるのでしょうか。笹井さんには、にんじんの皮むきを指導する初音さん。

のぞみさんの部屋に、村上一家と神田さんが集合。やっぱり豪華な部屋です。
あかりさんは真知子さんに「千春さんが亡くなったのは、うちのせいかね?」
真知子さんは「あんたが千春さんの生きる力じゃったんよ。」どうして亡くなったのでしょうか。不明のままです。
一方、欽也さんは相変わらず「のぞみさんと結婚したい。」赤ちゃん誕生のせい?で、なぜか賛成側にまわる錠さん。
ついにのぞみさんは「欽也さんとの結婚を決意します。」
赤ちゃん誕生の力は、すごいということでしょうね。

尾道から帰ってきたあかりさんに、覚書を渡す初音さん。
覚書には、田中荘を売り払ってあかりさんに相続させるということと、「おのみっちゃん」に縛られないようにと書かれています。
初音さんは、あかりさんに福岡へ行って欲しいのでしょう。足手まといになりたくないと言ってましたよね。

赤ちゃんのかわいさに、中岡さんではないですが、我が子誕生のときを思い出しました。
赤ちゃん誕生を祝して、本日のつっこみ処は、お休みです。
まるちゃんという言い方は、好きになれませんが。