Whoちゃんの写真ブログ

明るく楽しく元気よくをモットーにした私の生活写真です。
2016年から福岡で新たな人生をスタートさせています。

博多のビュースポット

2020-10-07 09:07:19 | 日記

 

 JR博多駅にある「展望ラウンジ トレインビュースポット」。映画館の感覚で入ると目立たないところに表示がある。

 9階という高所からの良い眺めで、博多駅に発着する普通・特急電車や新幹線をみることができる。

 せまい空間ながらレトロの電車やSLなどの絵画もあり、ちょっとした落着いたお洒落な空間となっている。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マジックレクチャー | トップ | 高齢者講習 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
隠れスポット (砂岡茂明)
2020-10-10 11:21:26
博多駅は何回か行ってますが、乗換
や乗降しただけで、どこにでもある
新幹線の駅舎と思っていましたが、
こんなスポットがあるんですね。
博多に行く機会があったら寄って
みます。
返信する
Unknown (Whoちゃん)
2020-10-10 19:16:50
 コメントありがとうございます。新幹線がみえるビルは博多阪急(9階は映画館です)のビルになっています。
 所有者が分かれているようですので、ネットで調べても分かりにくいです。おいでになった時に博多駅又は博多阪急の案内コーナーで9階の映画館(ビュースポット)の場所を聞かれた方が一番いいと思います。
 また阪急ビルの屋上にもちょっとした展望台などがあります。参考までに…
 
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事