Whoちゃんの写真ブログ

明るく楽しく元気よくをモットーにした私の生活写真です。
2016年から福岡で新たな人生をスタートさせています。

キャナルサーカス

2024-05-06 13:32:37 | 暮らし

 

 博多の商業施設キャナルシティでのパフォーマンスショー(キャナルサーカス)。

 音楽に合わせた噴水の一斉放水でショーの幕が開きます。

   *クリックすると大きくなります。

 私は、時間の関係で4人のクラウニング(道下芸)と椅子を

高く積み上げてバランスを保つ椅子倒立の芸にしばし見入った。

 ゴールデンウイークのこの時期、梅雨前の賑やかなイベントであった。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラオケの1週間 | トップ |   
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サーカス (砂岡)
2024-05-09 16:10:43
懐かしいです。
古くは木下サーカスというのがありましたが、
今も残っていりのでしょうか。
だいぶ前にシルクドソレイユという”新サーカス”を
見たことがあります。
高度な身体運動に圧倒されました。

ところで、道下芸と道化芸は同じ意味でしょうか。
Unknown (Whoちゃん)
2024-05-10 13:28:31
コメントありがとうございます。
町の図書館で調べましたが、ピエロのクラウニングの「どうげ」は通常は「道化」と書くようですね。
 勉強になりました。

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事