金融そして時々山

山好き金融マン(OB)のブログ
最近アマゾンKindleから「インフレ時代の人生設計術」という本を出版しました。

お見舞いの言葉、深謝します

2012年01月29日 | 健康・病気
昨日、急性前立腺炎で入院したとブログに書いたところ、noutoriさんやhikoさんからお見舞いの言葉を頂きました。ありがとうございました。現在のところ、点滴で投入された抗生物質が菌と戦っている最中ですが、敵もさるもの。熱が中々下がりません。ボルタレンという座薬で熱を抑えています。
今スマホでブログを書きながら、感じているのですが、4年前に入院した時は移動端末を持っておらず、隔離感を感じました。ですが今はメール、ブログ、facebook等を利用すると連絡が取れるので助かります。
evernoteというソフトにも助けられました。とにかく、予定や連絡事項等メールで来たものも、ワード、PDF あるいは手書きメモの写真も丸飲みしてくれるからです。
テレビも地デジ対応で良くなりました。コンテンツはパッとしませんが。

でも何よりも有難いのは、ワイフが小まめに面倒を見てくれることです。こちらも愛想を尽かされないよう自制心を働かせている積もりですが。(-_-;)

変わるもの、変わらないものを勉強する入院生活です。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原因不明の高熱に翻弄されました | トップ | 明日退院できそうです。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
突然ご入院されたとのこと、大変驚きました。 (ろーたす)
2012-01-30 05:19:44
突然ご入院されたとのこと、大変驚きました。
どうかゆっくり休養されて、お元気になってくださいね。
心から、早くご回復されることを願っております。

私は昨年ハワイ州で手術、入院を経験してしまいました。
結構な手術だったのに、入院はたったの1泊。
あとは高熱でうなされること自宅で一週間。
それでも、こちらでは、これがスタンダードだそうで、
移動端末は、自宅内で世話になりました。。。
本当に便利ですよね。

前回の記事に書かれていらっしゃいましたが、
初診の判断、検査は、
日本ではたいしたことがない患者の数が多すぎて、
最初から細かい検査にまわすよりも、
しばらく様子を見て熱が下がったら結果OKみたいな風潮があるのではないでしょうか。
原因を追求、分析する暇がないと申しましょうか。。。
毎日診ている案件の数が多く、きっと今回もこれだ、みたいな慣れもあったり。。。。
だからこんなに緊急の方々の最初のアクションを間違えるのかなあという印象を受けます。



返信する
入院されたとのこと、お見舞い申し上げます。どう... (saw8121)
2012-02-10 11:47:17
入院されたとのこと、お見舞い申し上げます。どうか携帯端末からも離れ、ご静養下さい。今年はインフルエンザが猛威をふるい、気温もボラが激しく、明らかに病気にかかりやすくとなっているかと懸念いたしております。どうぞどうぞ、お大事になさって下さいね。
返信する

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事