スマートフォンに日に何回となく、物販などの広告がメールで送られてきます。
大抵はほとんど見ずにゴミ箱直送なのですが、ふと目にとまったのが、dトラベルのスキー場のリフト券半額セールスです。
対象スキー場の中に来月行く予定の「かぐらスキー場」があったので、電子チケットを購入してみました。
「スキー場でチケット売り場で電子チケットを見せると良い」ということなのですが、リフト券を電子チケットで購入するのは初めてなので、多少の不安はあります。
不安というのは「スキー当日スマトフォンを忘れないか?」「スキー場でスマートフォンの電池が切れていないか?」「寒いスキー場でスマートフォンをちゃんと操作して電子チケットを呼び出せるか?」というものです。
若い人には一笑に付されるような不安でしょうが、こちらは「シニア券」を使うことができる年齢なので、この手の不安は付き物です。
ということで取敢えず最低枚数だけ試験的に手配してみました。上手くいったらまた使うでしょう。
もっともその頃には半額キャンペーンはなくなっているかもしれませんが。
「スマホへの広告、時においしい話あり」というタイトルなので、スマホへの広告で「美味い食材を買った」とか「良いレストランに行った」ということを期待された方には、リフト券の話ですみませんでした。
でも玉石混交の広告の中にも、意外においしい話があると思いました。本当においしいかどうかはちゃんとリフト券を手に入れてからの話ですが・・・
た
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます