金融そして時々山

山好き金融マン(OB)のブログ
最近アマゾンKindleから「インフレ時代の人生設計術」という本を出版しました。

へそ出さず、腹出さず

2007年06月28日 | うんちく・小ネタ

昨日地下鉄のシートに座っている時視線の端に女性のおへそが入った。電車が揺れた拍子に体が伸びたのだろうか?そっと眼を上げて顔をうかがうが、腕が邪魔をして見えない。しばらくしてまたそっと目線を上げると結構なおばさんだったので、少し損をしたような気になった。

いつ頃から女性のへそだしスタイルが大手を振ってまかり通るようになったのだろうか?女子ゴルフの愛ちゃんが活躍しだしてからだろうか?それにしてもそのスタイルがいつ中年女性にまで広がったのだろうか?

というようなことをいっていると、おばさん達から「余計なこと言わないでよ。それよりあんたのお腹をへっこめたら!」なんて叱られるかもしれない。

中年はへそださず、腹出さず、口出さずが良いようだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になる谷垣氏の不協和音 | トップ | 貸金業法改正で信用収縮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事