リハビリ日記(AVM闘病記)

赴任先の中国広州でAVM(脳動静脈奇形)が原因の脳出血で倒れ半身麻痺となった記録。“大晦日、リハビリ日記“で検索。

『サザエさん』タラちゃん・貴家堂子さん、最後のセリフは「パパはいつも遊んでくれるですよ」

2023-02-26 | 世の中の出来事

フジテレビ系「サザエさん」の26日放送で、今月5日に死去したフグ田タラオ役の声優、貴家堂子(さすが・たかこ、本名・堀内堂子=ほりうち・たかこ)さんが「最後の出演」を終えたというニュース。

貴家さんは、1969年10月に同番組の放送が始まってからタラちゃん役を務め、2019年には「最も長くテレビアニメシリーズにおいて同じ役を演じ続ける声優」で、フグ田サザエ役の加藤みどりさんとともにギネス世界記録に認定されたそうです。

ご冥福を心からお祈りいたします。

※本日のgooニュース:

 

『サザエさん』タラちゃん・貴家堂子さん、最後のセリフは「パパはいつも遊んでくれるですよ」

3月5日放送回から愛河里花子さんがタラちゃん役フジテレビ系アニメ番組『サザエさんひなまつり1時間スペシャル』が、26日午後6時から放送され、今月5日に死去したフグ田タ...

gooニュース

 

貴家さんのタラちゃん、よかったですぅ サザエさん最後の出演にネットも涙「産まれた時から親しんで…」

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。