ぱにぽん

徒然なる言いたい放題

冷や麦とサラダ

2009年07月25日 12時32分16秒 | 今日の料理



昼飯は、冷や麦と、サラダ。

サラダは、キュウリとブロッコリー・スプラウトとかいうもやしみたいな奴に、ショルダーベーコンを炒めた奴を加えて塩コショウ。ごま油をたっぷりめで混ぜておしまい。


「さっぱりした食べ物は、栄養もサッパリだ!」


という、最近のカロリーメイトのコマーシャルは結構好みです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏だもんね (いかだちゃん)
2009-07-27 09:47:30
こういうさっぱりしたものがいいよねぇ
ところが、うちの小僧どもは、そうめん茹でようものなら文句を言います
こちとら、7人前茹でるだけでも重労働なんだ
文句があるなら自分で作れってんだ

あーあ、今日の昼飯どーしよーかなー

返信する
毎日 (ぱにぽん)
2009-07-27 20:33:36
献立考えるの大変ですよね。その苦労よくわかります。

昼飯ぐらい手を抜きたいよね。麺もの重要。

うちは冷や麦が好みですが、鍋で残ったマロニーちゃん混ぜたりして、地味に食感のバリエーションつけたりしてます。(笑)


返信する

コメントを投稿