ぱにぽん

徒然なる言いたい放題

百姓貴族

2010年04月02日 21時50分22秒 | 本・マンガ・絵画・映画



作者は「鋼の錬金術師」というTVでOAされているアニメの原作者。人気漫画家ですな。

作者の実家は北海道で農家。彼自身農業高校出身らしい。
主にその時代のネタを交えながら語られるエッセイ漫画。

おもしろい人にはおもしろい。

同様な農家の出身としては、そーなんだよねー、というスタンスでさらっと読める。

鳥のツボ抜きはやったことないけどね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読んだ、 (しんころ)
2010-04-17 00:42:27
今日買って読んだ。
http://player.video.search.yahoo.co.jp/video/1fe3541c7e75e2f4f648cb20583be3bb?p=%E7%89%9B%E4%B9%B3%20%E3%83%8D%E3%82%B3&fr=top_ga1_sa&tt=c&ei=UTF-8&from=srp&rkf=1&r=1
返信する
しんころさんへ (ぱにぽん)
2010-04-17 00:49:12

どうだった?

ほんとにTVで放送されてたんだな。あのお父ちゃんが、パンツいっちょであの牛舎へ走っていく姿がイメージできて笑った。
返信する
ん~、 (しんころ)
2010-05-08 06:05:09
なるほどなぁ~

って思った。

食べないと生きていけないもんなぁ~
返信する
しんころさんへ (ぱにぽん)
2010-05-08 23:27:34

肉も魚も、「切り身」で店に並んでいたら命食って命をつないでいる実感ってわかないもんね。

返信する

コメントを投稿